グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

SKE48の松井珠理奈さんが「次の世代に48グループをつなげていくために、私が今年1位にならないといけない」と発言

SKE48の松井珠理奈さんが「次の世代に48グループをつなげていくために、私が今年1位にならないといけない」と発言しているようだ。

 

珠理奈さんは、頑張っていると思うけど、なかなか難しいなあと思うこともある。

 

「次の世代に48グループをつなげていくために、私が今年1位にならないといけない」と言っても、その理由がよくわからないから説得力がないような気もする。

 

まあ、煽りネタだと思うけど、珠理奈さんの場合はガチかも。

 

 

こんな記事を書いたけど。

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

来年の2018年は指原さんが総選挙に出なければ、SKE48の10周年だから、松井珠理奈さんと須田さんが、1位と2位になる可能性もあると思う。

 

でも、そうなったら、SKE48のファンの一部は盛り上がるかもしれないけど、AKB48グループは「しらけムード」が強烈に出ると思うけど。

 

 

SKE48は濃いファンが多いけど、新規ファンが入りづらい感じもする。若者受けや女子受けする感じもしないし、MVや雑誌の数値でそれが出ているような気もする。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

2018年秋は、SKE48の10周年だけど、秋元グループの中では「アイドルの世代交代」があるような気もする。

 

「乃木坂46の世代交代の挑戦」は、2018年秋になるかも。

 

STU48のデビューシングルは2018年の春には出るかも。

 

 

別に誰が悪いとか何が悪いというわけでもないと思うけど。

 

 

AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48、STU48と6グループもあって、さらに坂道46グループの乃木坂46と欅坂46の2グループで、秋元グループは8グループもある。

 

さらに新48グループの結成の可能性や「坂道シリーズ第3弾」の可能性もあるかも。

 

秋元氏は現在59歳だけど、65歳を超えるといろいろと大変だと思うけど。

 

 

秋元グループは、「秋元康プロデュース」だから、スポンサーが集まったり、人気が出る雰囲気があると思う。

 

秋元氏は、勢いや人気に「その場の雰囲気やノリで便乗」するのが好きだと思うから、今は人気と勢いのある新しいグループの欅坂46の平手さんにハマっている部分はあると思う。

 

まあ、それ以外にも秋元氏が平手さんにハマるのは理解できるけど。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com