
グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

HKT48の宮脇咲良さんが「この1年で一番悩んだのは坂道シリーズさんの存在です」と発言

HKT48の宮脇咲良さんが「この1年で一番悩んだのは坂道シリーズさんの存在です」と発言したらしい。

 

「坂道さんのことを考えていっぱい泣きましたw」ってなあ。

 

「w」って書いてある時点でなあ。

 

そもそも、欅坂46のコンサートに秋元氏と一緒に来る時点でなあ。

 

欅坂46よりもHKT48の方がパフォーマンスもルックスも上だと思うけど、「グループのイメージ」の問題だと思う。

 

HKT48は、正統派アイドル路線が強いし、ロリ路線も強いと思う。

 

 

宮脇さんは、相当すごい人だと思うけど。

 

今後のHKT48は、宮脇さんと指原さん次第だと思う。

 

でも、STU48の関係で、HKT48もかなり厳しいと思う。

 

専用劇場もないし、勢いも落ちていると思うけど。

 

 

森保さんはぐぐたすに「いつまでもアイドルで、HKT48で、 のうのうとしている訳にはいかないんです」と書いていて、少し驚いた。

 

まあ、AKB48グループ風の煽りかもしれないけど、ガチかも。

 

 

「感謝の心と謙虚さは、本当に大切」だと思うけど。

 

 

plus.google.com

 

 

秋元グループのアイドルは5年以上やると、年齢は関係なく、フレッシュ感がなくなると思う。

 

森保さんは、HKT48のメンバーの中では、東京で通用する可能性がある数少ないメンバーだと思う。 

 

 

AKB48グループは、指原さん次第だと思う。

 

指原さんは、STU48の関係で最低でもあと2年は卒業できないと思うし、卒業後も「支配人」や「顧問」としてAKB48グループに関わる可能性がある。

 

 

宮脇さん、今年の総選挙では何位になるのだろうか。

 

今年は山本彩さんと柏木さんが出ないし、来年は、渡辺麻友さんも出ないと思う。指原さんも出ない可能性がある。

 

来年の総選挙は、指原さんと宮脇さんが出ないと、松井珠理奈さんと須田さんが1位と2位になる可能性があるかも。

 

そうなると、宮脇さんの存在は本当に重要だと思うけど。

 

宮脇さんがキャスティング・ボートを握っている状態だと思うけど。

 

2018年は指原さんが総選挙に出なければ、SKE48の10周年だから松井珠理奈さんと須田さんが1位と2位になる可能性もあると思うけど、そうなったら、SKE48のファンの一部は盛り上がるかもしれないけど、AKB48グループは「しらけムード」が強烈に出ると思うけど。

 

結果的に、SKE48はイメージ的には損する可能性があるかも。

 

秋元氏が今のSKE48に興味があるとは思えないけど。

 

 

AKB48のキャスティング・ボートを握っているのは、指原さんと宮脇さんだと思う。

 

指原さんと宮脇さんはアイドルとしては頭が良いし、センスも良いと思う。