グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46(ひらがなけやき)の高本彩花さんは、「遊び人キャラ」なのだろうか

けやき坂46(ひらがなけやき)の高本彩花さんは、「遊び人キャラ」なのだろうか。

 

こんな記事を書いた。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

大人気ゲーム「ドラゴンクエスト3」には、「遊び人」という職業がある。

 

「戦闘中」は人の言うことを聞かず、好き勝手に遊びまくってる職業。

 

「ふざけてばかりで、戦力にならない」。

 

 

この「遊び人」だけど、なぜか「賢者」に「転職」することができる。

 

「賢者」になると、「僧侶」と「魔法使い」の「呪文」を両方とも習得することができる。

 

「賢者」は、まさに、「最強の職業」。

 

 

「遊び人が賢者になれる理由」は、「けやき坂46」の高本彩花さんが知っていると思う。

 

高本さんは、指原さんに匹敵するキャラ。

 

 

「普通の素人キャラ」。

 

 

「エンターテインメント業界」には、「遊び」の要素は必要だと思う。

 

 

「適当で、ミーハーで、チヤホヤされると浮かれて、調子に乗って、やらかす」。

 

「いつも同じパターン」。

 

「死ぬ気で努力する」。

 

「いつも同じパターン」。

 

「驚異的な運」。

 

 

「笑顔」、「愛嬌」、「優しさ」、「感謝」が、「運」が良くなるコツかも。

 

 

 

www.keyakizaka46.com

 

 

個人的には、「けやき坂46」が、秋元グループ内で「革命」を起こさないと、「つまらない」と思うけど。