
グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46(ひらがなけやき)のエース候補は誰なのだろうか

けやき坂46(ひらがなけやき)のエース候補は誰なのだろうか。

 

けやき坂46(ひらがなけやき)

井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、長濱ねる、東村芽依

 

長濱ねるさんは、人気が一番のセンターだけど、兼任だからサポート役という感じもする。パフォーマンス的も微妙なところがあるし。「優等生風ゆるキャラ」。

 

齊藤京子さんは、ゴールデンウィークのSR配信は1位だし、総合力では1番だと思うけど、まあ、「2番手キャラ」だと思う。大島優子さんポジション。キャラも濃い新世代の「変幻自在のカオスキャラ」だと思う。齊藤京子さんは「さいきょうキャラ」かも。

 

加藤史帆さんは、長濱さんを除くひらがなメンバーでは、握手人気はトップだけど、キャラ的には小嶋陽菜さんポジション。「ビジュアル系ネタキャラ」。まあ、エースポジションだと思うけど。

 

柿崎芽実さんは、センターを担当しているけど、エースかは微妙なところ。昔の渡辺麻友さんポジションかも。

 

 

今のひらがなのエースは、加藤さんと齊藤さんだと思う。どちらもキャラが濃いし。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

ひらがな増員メンバーは、加藤さんと齊藤さんにキャラ的にも人気的にも簡単には勝てないと思う。

 

ネタキャラ集団のひらがなの場合は、「清楚キャラ」は難しいと思うけど、SKE48の8期生の矢作さんレベルの人がくれば、話は別かも。

 

まあ、エースとセンターはポジションが違うと思うけど。

 

 

佐々木久美さんは、リーダーポジション。

 

井口さんは、ジョーカーポジション。

 

他のメンバーも「外国語メンバー」、歌やダンスが上手いメンバーが多いので、ひらがなメンバーはキャラが濃くて、わかりやすい。

 

 

その点は、他の秋元グループにはない特徴で、武器だと思う。

 

「けやき坂46」は、「個性」と「わかりやすさ」と「知性」と「意外性」だろうか。

 

そして、ひらがなは「ダサい」。「アンダーグループ」。

 

だから、チャンスがあるような気もする。

 

「けやき坂46の1期生は、おいしい」かも。

 

平手さんのバックダンサーで、ややこしい漢字「欅」メンバーなんて興味ないと思うけど。

 

 

「けやき坂46」は、最先端の「エンターテインメント集団」だし。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

まあ、そんな個性派集団のひらがなの中では、「普通の素人キャラ」でなぜか人気もまあまあで、なぜか運の良い高本彩花さんは、次世代の「指原さんポジション」だからなあ。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

秋元康氏(59歳)と 高本彩花さん(18歳)は、まさに「僕たちは付き合っている」だからなあ。

 

秋元康氏は、1958年5月2日生まれ。

 

高本彩花さんは、1998年11月2日生まれ。

 

これは、ヤバいよなあ。「46」。

 

高本さんは、本当においしいポジションだよなあ。

 

 

www.keyakizaka46.com