グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46(ひらがなけやき)のメンバーの「派閥」について

けやき坂46(ひらがなけやき)のメンバーの「派閥」について思うことがあった。

 

けやき坂46(ひらがなけやき)

井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、長濱ねる、東村芽依

 

けやき坂46(ひらがなけやき)のメンバーは、「仲が良い」という話も聞く。

 

本当だろうか。

 

まあ、兼任の長濱さんは特別なので除くけど、長濱さんの存在は大きいと思う。長濱さんは基本は穏健な人だと思う。

 

年長の佐々木久美さんと井口さんの存在は大きい。

 

佐々木久美さんはリーダーポジションだし、頭の良さを感じる。

 

井口さんの存在は、ひらがなでは本当に重要。救われているメンバーは多いと思う。

 

潮さん、柿崎さん、影山さん、佐々木美玲さん、高瀬さん、高本さん、東村さんは基本的には穏健派だと思う。

 

加藤さんと齊藤さんは変人系かもしれないけど。芸能人としてはOKだと思う。だから人気があるのかも。

 

 

ひらがなの「派閥」で有名なのは、井口さん、影山さん、齊藤さんの3人。隠していない。だから、なんか怪しい。

 

それから、潮さんと高本さん。

 

あとは、柿崎さん、東村さん、高瀬さんの地方組だろうか。

 

 

 

高本さんは、最近は加藤さんとも仲が良いようだ。

 

高本さんは東村さんや佐々木美玲さんとも仲が良い感じもする。

 

佐々木久美さんと高本さんは師弟関係に近いかも。

 

高本さんは初期の頃から影山さんとも仲が良い。影山さんは高本さんをSR時代から気になっていたらしい。

 

高本さんは、齊藤さんとは仲が良い云々の関係ではないと思う。そのレベルの話ではない。

 

まあ、こうして見てみると、やっぱり高本さんは「普通キャラ」のガチだから、面白いなあと思うことがある。

 

 

ひらがなは兼任の長濱さんを除くと、11人しかいないし、あのSR配信の厳しさを共有している部分があるので、仲はそんなに悪くないのかもしれない。

 

握手人気的には、兼任の長濱さんがいることが大きいし、わかりやすいエースの加藤さんと「2番手キャラ」の齊藤さんに、高本さん、影山さん、潮さん、柿崎さん、佐々木久美さん、東村さん、佐々木美玲さんの7人の人気はそこまで差がないと思う。

 

まあ、「アンダーグループ」なので、ポジションや序列云々はあんまり意味がないと思う。そこで争ってもつまらない話だし。

 

まあ、井口さんの存在は本当に大きい。握手人気ではわからない人気があるから。

 

ひらがな増員メンバーと、高本さん、影山さん、潮さん、柿崎さん、佐々木久美さん、東村さん、佐々木美玲さんの7人の人気は気になるところかも。

 

 

まあ、ひらがな増員メンバーは高本さんをチヤホヤして浮かれさせて攻略するのが、ひらがなでは人間関係を構築する上では一番良いと思うけど。

 

齊藤さんはガチで「きょんこ軍団」を組織するかも。

 

そういう意味では、やっぱり齊藤さん(4番)と高本さん(6番)の関係は面白いよなあ。

 

ひらがな増員メンバーを巡って、齊藤派と高本派ができれば、面白いかも。

 

まあ、その場合は高本さんは負けるけど。

 

まあ、高本さんはいろいろな意味で、齊藤さんには勝ってはいけないような気もする。「46」なので。

 

ひらがなは、ネタキャラ集団だから、増員メンバーもネタ要員になるのは仕方がないと思う。