読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46(ひらがなけやき)の増員メンバーのメリットについて

けやき坂46(ひらがなけやき)の増員メンバーのメリットについて思うことがあった。

 

けやき坂46(ひらがなけやき)の増員メンバーのオーディションが夏に行われるけど、なんかメリットがあるのだろうか。

 

ひらがなは、「アンダーグループ」だし、漢字欅メンバーや乃木坂3期生よりも推されないと思う。

 

まあ、1~2人くらいはグラビアで多少推されると思うけど。

 

握手戦力になるのか疑問がある。

 

 

今まで、秋元グループではSR配信でオーディションを結構行っているけど、その経験者が来る可能性はあるのだろうか。

 

例えば、AKB48の16期生SRオーディションにいたSKE48の8期生の矢作さんの妹とか。矢作さんの妹はSRでも人気があったけど、いろいろ契約的なことがあり、AKB48の16期生になれなかったらしい。

 

そうなると、ひらがな増員メンバーを受ける可能性もあるかも。アイドル経験者だし、それなりに人気は出るかも。でも、ひらがなでセンターができるかわからないし、秋元氏の好きなタイプか微妙なところがある。

 

まあ、キャラは濃いので、即戦力タイプだと思うけど、やや危険な匂いもする。

 

それに年齢的には握手人気で、加藤さんと齊藤さんには勝てないと思う。

 

 

あと、STU48のSRオーディションにいた乃木坂46の松村さんに近い人。あの人は確か春から東京の大学に通っていると思う。キャラは濃いし、トークも上手いので、握手戦力にはなると思う。まあ、センターはできないと思うし、危険な匂いもするけど。

 

人気的には、釣り師系だと思うので、握手人気はそこそこ出ると思うけど、加藤さんや齊藤さんには簡単には勝てないと思う。

 

 

まあ、危険な匂いがするアイドル系と釣り師系というポジションは、今のひらがなでは空いているポジションだと思うけど。

 

それから、清楚系だけど、アンダーグループのひらがなに清楚系なんか来るだろうか。

 

そもそも清楚系なんて、今の時代そんなにいないと思うけど。

 

モデル系みたいな人も来るのだろうか。まあ、高身長の人は来ると思うけど。

 

あと漢字欅メンバーやひらがなメンバーや秋元グループのメンバーの家族や親戚や友人など関係者枠。最近のAKB48Gではよくあるパターン。まあ、それなりに人気が出る場合もあるかも。

 

ソニー枠がどうなるのかも気になる。SDにやる気にあるキャラの濃い人はいるのだろうか。

 

それから、「指原さんポジション」。意外といない。トークが上手いオタクキャラというだけでは難しい。センスとそれなりのルックスと身長と人気が必要になる。普通さとリアル感が必要。まあ、増員メンバーという特性上難しいと思うけど。

 

 

ひらがな増員メンバーは何人になるのかわからないけど、今までの秋元グループのSRオーディションを見ると、「何もできない一芸も持っていない素人系の人」ばかりで、ルックスもオーラもキャラも握手人気も微妙で、ファンからも「ブスばかり」とか「いらない」とか賛否両論の展開になりそうな気もするけど。

 

そもそも、今のひらがなメンバーが、ファンから「ブスばかり」とか「いらない」とか賛否両論の展開だし。

 

個人的には、ひらがな増員メンバーは賛否両論じゃないとつまらないと思うけど、増員メンバーは大変だろうなあ。

 

今のひらがなメンバーとキャリアや握手人気の差を埋めるのは大変だと思う。乃木坂3期生のようにはいかないと思うけど。

 

でも、ひらがなは「アンダーグループ」だから、そういうものだと思うけど。

 

どうも、なんか「サプライズ」がありそうな気もするんだけどなあ。

 

秋元氏の露骨な介入はあるのだろうか。