グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46(ひらがなけやき)のメンバーと、3列目ポジションについて

けやき坂46(ひらがなけやき)のメンバーが増員されるということは、今後は3列目ポジションができると思う。

 

けやき坂46(ひらがなけやき)

井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、長濱ねる、東村芽依

 

まあ、今でも曲やフォーメーションによっては3列目ポジションはあるのかもしれないけど、増員メンバー加入後は露骨に「3列目ポジション」ができると思う。

 

まあ、「アンダーグループ」なので、ポジションや序列云々は微妙なこともあるけど。

 

兼任の長濱さんは特別な存在なので除く。

 

加藤さんと齊藤さんは問題がなければ、今後のけやき坂46の曲で3列目になることはないと思う。まあ、2列目はあるかも。

 

柿崎さんも3列目ポジションは考えにくい。柿崎さんは、けやき坂46がAKB48を意識しているのであれば、渡辺麻友さんポジションかも。その場合はセンターではないかも。

 

佐々木久美さんはリーダーポジションなので、よくわからないけど、増員メンバーでシンメ要員として高身長メンバーが入る可能性がある。まあ、佐々木久美さんは3列目はないと思うけど。

 

井口さんは、3列目でも端のポジションなら、キャラ的にはおいしいと思うけど。まあ、井口さんを超えるキャラはそんなにいないと思うし、井口さんはポジション云々は関係ない。

 

高本さんは、握手人気次第だと思うけど、3列目はないかも。今の欅坂46を見ていると、今後のけやき坂46では1~2列目固定かも。

 

潮さんと影山さんはよくわからない。この2人は予想できない部分がある。

 

 

ひらがな増員メンバーは仮に10人だとすると、半分の5人は3列目ポジションだと思う。その増員メンバーは単なる素人系メンバーで一芸も持っていないかもしれないし、握手人気も微妙という感じかも。

 

まあ、その後の握手人気でポジションの変更はあると思うけど。

 

増員メンバーは1~2人はフロントかも。

 

まあ、今までの秋元グループのパターンからすると、理不尽な展開がありそうな気もする。

 

例えば、今のひらがなメンバーで、ひらがな増員メンバーの新センターメンバーを支えるという展開。

 

ひらがな増員メンバーは、乃木坂46の2期生に近い展開になるかも。「研究生扱い」の可能性もある。

 

あるいは、NMB48の2期生やHKT48の2期生に近い感じがあるかも。推されるメンバーは固定されるかも。

 

セミプロメンバーや18歳以上の釣り師系のメンバーも入ると思うけど、そういうメンバーはセンターにはなれないと思うし、フロントも難しいかも。漢字欅メンバー行きもほぼ無理。

 

まあ、「アンダーグループ」のけやき坂46で、フロントだのポジションだのはなんか微妙な話でもあるけど、AKB48Gでもチーム内の序列があると思うので、それに近い感じはできてくるかも。

 

 

www.keyakizaka46.com

 

 

まあ、高本さんは去年のゴールデンウィークのSHOWROOMオーディションでは、超重課金者の東京タワー連発で、目が完全にイってたからなあ。

 

あれは、本当に面白かったなあ。

 

人間の本性を見た感じもする。