
グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

欅坂46の4thシングル「不協和音」の全国握手会の京都ミニライブ

欅坂46の4月29日に開催された4thシングル「不協和音」の全国握手会の京都ミニライブがあった。

 

ひらがなのMCの高本さん、本当にひどいなあ。

 

まあ、昔のブログで高本さんは自分で「最低な人間です」って言っていたと思うけど。

 

プロ意識とか努力するとか言っても、ケーキを他のメンバーの分まで食べまくるなんてなあ。

 

まあ、ネタだと思うけど。

 

ひらがなのMCはなんか全体的にネタ色が強いし、変な感じもする。

 

まあ、頑張って考えたのかもしれないけど。

 

リーダーの佐々木久美さんがMCで、「僕たちは付き合っている」のフロントの高本さんと齊藤さんの変なトークに、Zepp Nambaのワンマンライブの関係で、地元が大阪の高瀬さんのトークに、オチは井口さんの前向きな目標発表という感じか。

 

最後は、うまく次のライブの話につなげていたし。

 

まあ、ひらがなは、ネタキャラ集団だからなあ。

 

 

欅坂46の「エキセントリック」は、今泉佑唯さんのパートを空けた演出だったらしい。

 

ひらがなメンバーの「アンダー」はないようだ。

 

まあ、今泉さんの体調のことを考えたら、妥当だと思うけど。

 

今泉さんは体調不良で大変かもしれないけど、結果としてはグループに対する貢献は高いと思った。

 

 

けやき坂46(ひらがなけやき)は、欅坂46の「アンダーグループ」か。