読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

最近のSKE48について思うこと

最近のSKE48について思うことがあった。

 

やっぱり、シングルが出ないのはどうかなあと思う。

 

このままだと、1年近くシングルが出ないような気もするけど。

 

シングルは、レコード会社の関係があるのでなんとも言えないかも。

 

 

個人的には、最近のSKE48の一部のメンバーはどうかなあと思うこともある。

 

「平和組」とか言っているのを見て、これはまずいよなあと思った。

 

その「平和組」の人たちを見たら、人気がそれなりのメンバーが集まっていたので、そういうことかなあと思った。

 

まあ、個人的にはその「平和組」のメンバーの方が好きなんだけど。非SKEイズム系の思考が外向きの人気メンバーが多いので。

 

 

今のSKE48は仕事量は多いと思うけど、ローカル色が強く、内向き感が強いなあと思う。

 

MVの再生回数も微妙だと思う。MVの再生回数がすべてではないけど。

 

8期生は、ラジオやイベントの出演があり、恵まれていると思う。まあ、合格後にSNS関係でゴタゴタした人が多いなあと思ったけど。

 

あと、7D2って、どうなっているのだろうか。

 

 

今はAKB48もかなり厳しい感じがある。

 

SKE48は、AKB48とは違うと一部のファンとメンバーが言うこともある。確かにそうかもしれないけど、なんかなあと思うこともある。

 

今年の紅白は、AKB48と乃木坂46と欅坂46が出ると思うから、SKE48の出場は今のところ難しそう。

 

今後はSTU48の露出も多くなるので、その影響はSKE48も受けるかも。