読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46(ひらがなけやき)の想定パターンについて

けやき坂46(ひらがなけやき)の想定パターンはあるのだろうか。

 

けやき坂46(ひらがなけやき)

井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、長濱ねる、東村芽依

 

ひらがな増員メンバー募集は夏に行われるけど、その前には欅坂46の5枚目シングルの選抜メンバーが発表されると思う。

 

ここで、何か動きがあるかも。 センターは平手さんだと思うけど。

 

人気メンバーの加藤さんの漢字欅メンバー行きはあるかも。兼任なのか、完全に移動なのかわからないけど。個人的には漢字欅メンバーに危機感と脅威を与えてほしいけど。

 

今泉さんは、5枚目シングルまでには復帰すると思うけど、どうなるのだろうか。

 

齊藤さんは、漢字欅メンバーに行くはわからないけど、可能性はあるかも。兼任なのか、完全移動なのかわからないけど。齊藤さんが今泉さんの「アンダー」の可能性があるのだろうか。

 

まあ、齊藤さんは今泉さんの友達設定なら、友達が困っている時は助けないとなあ。

 

長濱さんの兼任解除はあるのあろうか。漢字欅メンバー専任はまだ早いと思うけど、来年はわからない。

 

それから、漢字欅メンバーのひらがなメンバー行きも、ひらがな増員メンバー募集の関係で可能性としてはあるかも。その場合は握手人気が微妙な漢字欅メンバーの可能性が高いかも。

 

秋元グループなので、いろいろとサプライズの可能性はあるような気もする。秋元氏は欅坂46で「不協和音」を起こしたいのかもしれないし。

 

 

ひらがなメンバーのユニット曲は今後あるのだろうか。

 

その場合はひらがなメンバーのみでやるのか、それとも漢字欅メンバーと混同ユニットはあるのだろうか。

 

ひらがなメンバーのみユニットの場合は、長濱さんが中心になるのだろうか。

 

増員メンバーの関係で、ユニットをやらないとメンバーの救済が難しいような気もする。まあ、ユニットでも偏ったゴリ推しをやるかもしれないけど。

 

 

ひらがな増員メンバーは最低でも1人は推されるし、けやき坂46のフロントを担当すると思う。1人だと批判が集中しやすいから、2人推されるかも。

 

場合によっては、ひらがな増員メンバーは漢字欅メンバー兼任はあるかも。秋元グループだから、そういう理不尽な展開はあるかも。

 

 

秋元氏は、「過剰競争は時代遅れ」と言っているらしいけど、欅坂46では過剰競争はないのかもしれない。

 

でも、けやき坂46では競争やサプライズの要素は強くなるかも。「アンダーグループ」だし、GWのSR配信時代から競争の要素とサプライズの要素は強かったと思う。そういうグループなのかもしれない。

 

 

今のひらがなメンバーは、GWのSR配信時代から大変な経験をしていると思うので、ひらがな増員メンバーもオーディションのSR配信で相当大変な経験をしないとフェアではないかも。

 

だから、増員メンバー候補生は「残酷ゲーム」的競争の要素はあるかも。

 

 

高本さんは、「誰よりも高く跳べ!」のMVでは弓道で優遇されて、その時は露骨に喜んでいたけど、「僕たちは付き合っている」のMVでも超優遇されて、さすがの高本さんでも、「これは、なんか変かも」と思っているかも。

 

グラビアでも推されて、チヤホヤされて、人気もまあまあなので、浮かれているかもしれないけど。

 

高本さんの原点はGWのSR配信で、基本は「握手要員」と「ブログネタ職人」だと思うけど。

 

高本さんが5枚目シングルで、けやき坂46の曲で、どのようなポジションになるのかは注目かも。

 

もし、5枚目シングルのけやき坂46の曲でも優遇されるのであれば、高本さんは超構想内メンバーで秋元氏案件の可能性があるかも。

 

 

秋元氏は「高本~、お前は本当に何もできないし、つまらないなあ」とか「高本に何かやらせるか」って言うかも。

 

まあ、このパターンは本当にヤバいと思うけど。

 

秋元氏は本当にやりたいことは、なかなか言わないらしいからなあ。

 

けやき坂46は、「アンダーグループ」だからなあ。

 

秋元氏は、平手さんのような正統派メンバーだけではなく、坂道46グループでもAKB48時代の「あの人」のようなメンバーをそろそろ求めているような気もする。

 

 

欅坂46の3枚目シングル「二人セゾン」のセンターは平手さん。

 

欅坂46の3枚目シングル「二人セゾン」のカップリング曲のけやき坂46の「誰よりも高く跳べ!」のセンターは長濱さんと柿崎さんだったけど、MVでは高本さん1人だけソロカット。

 

 

欅坂46の4枚目シングル「不協和音」のセンターは平手さん。

 

欅坂46の4枚目シングル「不協和音」のカップリング曲のけやき坂46の「僕たちは付き合っている」のセンターは長濱さんだったけど、MVでは高本さんは主役扱い。

 

この平手さんと高本さんの関係は、フラグかも。

 

  

欅坂46の3枚目シングル「二人セゾン」とけやき坂46の「誰よりも高く跳べ!」、欅坂46の4枚目シングル「不協和音」とけやき坂46の「僕たちは付き合っている」のMVの再生回数は強烈な差がある。

 

この差は、乃木坂46の「選抜」と「アンダー」の差を考えたら、当然だと思うけど、欅坂46と「アンダーグループ」のけやき坂46は、今後はその辺りの差は乃木坂46と比べてどうなるのだろうか。ひらがな増員メンバーが鍵を握っているかも。

 

 

秋元氏は、「点数が高い順に上からとってしまえば、平均化した集団になってしまいます。誰かのツボは必ず誰かのツボなんです」と言っている。

 

「平均化した集団」と「誰かのツボは必ず誰かのツボ」。これは大事かも。

 

普通キャラの高本さんはGWのSR配信で「超感覚的ゲリラ戦法」で、超重課金者を釣り上げている。

 

秋元氏は「実は僕は皆さんが思う以上に、何も考えていません。僕がやっているのは勘に頼った一本釣りみたいなものです」とも言っている。

 

  

www.keyakizaka46.com