読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46(ひらがなけやき)のメンバーの「数字」について

けやき坂46(ひらがなけやき)のメンバーの「数字」について思うことがあった。

 

けやき坂46(ひらがなけやき)のメンバー(11人)のGWのSR配信オーディションの時の候補生番号は、こんな感じ。

 

齊藤京子(4番)、高本彩花(6番)、井口眞緒(9番)、加藤史帆(1番)、佐々木久美(7番)、佐々木美玲(2番)、柿崎芽実(10番)、東村芽依(12番)、影山優佳(18番)、高瀬愛奈(11番)、潮紗理菜(8番)

 

 

五十音順では、けやき坂46(ひらがなけやき)のメンバー(12人)はこんな感じ。

 

井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、長濱ねる、東村芽依

 

 

GWのSR配信オーディションの1位の齊藤京子さんは、候補生番号は4番で、五十音順では6番目のメンバー。まさに「46」。

 

やっぱり、齊藤さんは持っている人だなあ。

 

齊藤さんは、この他にも強烈な「星」の持ち主だからなあ。

 

 

GWのSR配信オーディションの2位の高本彩花さんは、候補生番号は6番で、五十音順では10番目のメンバー。

 

高本さんは、どうかなあ。「46」の「6」で、10番は、10=4+6で、「46」か。まあ、よくわからない。

 

 

リーダーポジションの佐々木久美さんは、候補生番号は7番で、五十音順でも7番というダブルラッキーセブンで、「強運」の持ち主なのかもしれない。

 

リーダーポジションの佐々木久美さんが、「強運」の持ち主なら、けやき坂46はグループとしては「強運」を持っているのかもしれない。

 

そういう意味では、佐々木久美さんはリーダーとしては向いているのかもしれないし、ある程度推されるのは納得できるし、佐々木久美さんの存在はグループにとってはとても重要なものになると思う。

 

個人的には、GWのSR配信の時から、佐々木久美さんはガチの要素が強いと思っていた。「けやかけ」でもその傾向が出ていたような気もする。もちろん、良いことだと思う。

 

 

欅坂46の「欅」は、21画で「最強の運」を持っているらしい。

 

けやき坂46の場合は、偶然のガチの要素がある「強運」があると思う。

 

秋元グループでは、「神」を大事にしていると思うし、乃木坂46も鳥居坂46も欅坂46も「神社」に関係があると思うので、「神」を意識している部分があると思う。

 

 

この世界に、「神」はいるのだろうか。