
グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

AKB48総選挙ガイドブックの「注目の100人」の感想など

AKB48総選挙ガイドブックの「注目の100人」が出たけど、気になることがあった。

 

こんな感じで、100人。

 

AKB48:29人 

A:大家志津香・佐々木優佳里・谷口めぐ・中西智代梨・宮崎美穂・横山由依

K:篠崎彩奈・田野優花・峯岸みなみ・向井地美音・茂木忍

B:加藤玲奈・福岡聖菜・馬嘉伶・渡辺麻友

4:岩立沙穂・大森美優・岡田奈々・川本紗矢・小嶋真子・込山榛香・高橋朱里

8:岡部麟・小栗有以・倉野尾成美・坂口渚沙・佐藤七海・山田菜々美

研:久保怜音 

 

SKE48:25人

S:大矢真那・北川綾巴・松井珠理奈・山内鈴蘭

KⅡ:青木詩織・荒井優希・江籠裕奈・大場美奈・小畑優奈・北野瑠華・惣田紗莉渚・高柳明音・竹内彩姫・日高優月・古畑奈和・松村香織

E:鎌田菜月・木本花音・熊崎晴香・後藤楽々・斉藤真木子・佐藤すみれ・菅原茉椰・須田亜香里・谷真理佳

 

NMB48:14人 

N:市川美織・須藤凜々花・谷川愛梨・内木志・山本彩加

M:加藤夕夏・川上千尋・渋谷凪咲・白間美瑠・吉田朱里

BⅡ:植村梓・太田夢莉・沖田彩華・村瀬紗英

 

HKT48:25人

H:秋吉優花・神志那結衣・坂口理子・指原莉乃・田島芽瑠・田中菜津美・田中美久・松岡菜摘・矢吹奈子

KⅣ:今田美奈・植木南央・下野由貴・田中優香・冨吉明日香・朝長美桜・渕上舞・宮脇咲良・村重杏奈・本村碧唯・森保まどか

TⅡ:荒巻美咲・松岡はな・山下エミリー

研:地頭江音々・月足天音

 

NGT48:6人 

NⅢ:荻野由佳・加藤美南・北原里英・高倉萌香・中井りか・本間日陽

 

STU48:1人

1期:瀧野由美子

 

まあ、人気メンバーに推されメンバーという感じで、妥当な感じもする。

 

今年の総選挙はNMB48は苦戦するかも。

 

SKE48とHKT48はそれなりの結果が出そうな気もする。

 

SKE48は、若手は苦戦すると思うけど。後藤楽々さんがどうなるのかは気になる。結構いい順位になりそうな気もするけど。

 

7D2だと、最近の末永さんはどうなんだろうか。

 

SKE48はベテランメンバーは強いと思う。

 

SKE48は総選挙がすべてではないけど、握手人気と今年の総選挙の結果はもう少しメンバーの推し方に反映させた方がいいと思うけど。

 

HKT48は、4期は地頭江さんと月足さんが注目メンバーなのか。豊永さんは可能性があるような気もするけど。

 

個人的には、栗原さんにもチャンスがありそうな気もするけど。

 

HKT48は辞退メンバーや卒業メンバーの関係でどうなるのだろうか。

 

NGT48は、山口さんや西潟さんには可能性はないだろうか。

 

STU48の瀧野さんはセンターで推されメンバーになって、SR配信では少し浮かれていて面白かった。

 

AKB48は、チーム8を除くと少し寂しい感じもする。

 

選抜は、6枠も空いたので意外なメンバーにもチャンスがあるかも。