グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46(ひらがなけやき)の新メンバーのオーディションで注目候補生番号

けやき坂46(ひらがなけやき)の新メンバーのオーディションで注目候補生番号について思うことがあった。

 

ゴールデンウィークに行われたけやき坂46(ひらがなけやき)のSHOWROOMのオーディションと、夏に行われた乃木坂46の3期生のSHOWROOMのオーディションでは、候補生番号で注目メンバーがある程度はわかった。

 

けやき坂46(ひらがなけやき)の新メンバーの募集は夏に行われるけど、SHOWROOMの個人配信のオーディションを行うのだろうか。

 

その場合は、ソニーなので、AKB48Gとは違って候補生が絞られると思う。15~20人くらいではないかと思う。合格者は10人前後。人気メンバーはフォロワー数を参考にすると、3~4人と予想。握手人気が出るのは1~3人と予想。

 

 

けやき坂46(ひらがなけやき)と、乃木坂46の3期生の候補生番号にいくつか面白い点があった。これを参考にすると、けやき坂46(ひらがなけやき)の新メンバーのオーディションで注目候補生番号がわかるかも。

 

けやき坂46(11人)

井口眞緒(9番)、潮紗理菜(8番)、柿崎芽実(10番)、影山優佳(18番)、加藤史帆(1番)、齊藤京子(4番)、佐々木久美(7番)、佐々木美玲(2番)、高瀬愛奈(11番)、高本彩花(6番)、東村芽依(12番)

 

乃木坂46の3期生(12人)

伊藤理々杏(11番)・岩本蓮加(8番)・梅澤美波(12番)・大園桃子(3番)・久保史緒里(10番)・阪口珠美(5番)・佐藤楓(13番)・中村麗乃(1番)・向井葉月(7番)・山下美月(4番)・吉田綾乃クリスティー(6番)・与田祐希(9番)

 

 

候補生番号は、1番、4番、10番は特に注目かも。

 

1番は最初の番号なので、イメージ的に注目度は高くなりやすい。

 

ひらがなは加藤さんで、乃木坂46の3期生は中村さんだった。2人は写真のインパクトは結構強かったと思う。加藤さんはSR時代からフォロワー数で人気メンバーだったし、中村さんはソニーのSD出身。モデル系。ポテンシャルは高い方だと思う。

 

 

4番は注目メンバーかも。「46」と「48」の「4」。

 

ひらがなは齊藤さんで、乃木坂46の3期生は山下さんだった。セミプロ系。SR配信時代から人気があったメンバー。お披露目裏センター。キャラも濃いエースメンバー。SRは齊藤さんがひらがなでは1位。山下さんは乃木坂3期生では2位だった。

 

 

10番はエースメンバーの可能性がある。10=4+6。「46」。

 

ひらがなは柿崎さんで、乃木坂46の3期生は久保さん。当時は中3。お披露目フロントメンバー。SR配信時代から人気があったメンバー。ポテンシャルは高い方だと思う。個人的には10番は写真を見て気になったメンバー。

 

 

だから、1番、4番、10番は注目候補生ナンバーかも。

 

1番がビジュアルモデル系、4番がセミプロエースメンバー、10番が逸材系中学生という感じかも。

 

 

その他の番号では、8番と9番も気になる。

 

 

まず、8番。「48」の「8」。

 

ひらがなは潮さんで、乃木坂46の3期生は岩本さん。潮さんはGWのSRオーディション不参加だったけど順位はビリ。岩本さんは当時12歳でSR配信は1位。潮さんと岩本さんに共通するのは、メンタルの強さとトークとパフォーマンスの強さかも。ポテンシャルは高い。

 

 

次に、9番。

 

ひらがなは井口さんで、乃木坂46の3期生は与田さん。タイプは全然違うけど、注目度はSR時代から高かったと思う。井口さんは握手人気ではわからない人気があると思う。ポテンシャルは高い方だと思う。

 

 

個人的には、7番も気になる。ラッキーセブンで、「運」なので。

 

ひらがなは佐々木久美さんで、乃木坂46の3期生は向井さん。お披露目フロントメンバーだった。

 

お披露目フロントメンバーは、10番(柿崎さんと久保さん)、7番(佐々木久美さんと向井さん)の2組になる。

 

 

最後に、6番。「46」の「6」。

 

ひらがなは高本さんで、乃木坂46の3期生は吉田さん。共通点は長時間配信でお披露目は後列。吉田さんはシードメンバー。個人的には6番は写真を見て気になったメンバー。

 

 

SRの顔出しNGまたは不参加メンバーで、握手人気が高めなのは、ひらがなでは潮さん(8番)と影山さん(18番)、乃木坂46の3期生では梅澤さん(12番)。3人は基本的には楽曲では後列のダークホース系。影山さんと梅澤さんはライブでセンターを担当している。

 

 

けやき坂46(ひらがなけやき)の新メンバーのオーディションは、SHOWROOMは行うかはわからない。でも、やらないと人気は出づらいと思う。

 

配信不参加メンバーはいるのだろうか。事情が複雑ではない場合は、顔出しNGでも配信に参加した方が今回は良いと思うけど。

 

 

ひらがなの場合は、順位は長時間配信の方が有利だと思う。齊藤さん(1位)、高本さん(2位)、井口さん(3位)は長時間配信だった。

 

フォロワー数はビジュアルとオーラとトーク力だと思う。ひらがなは齊藤さん、加藤さん、柿崎さん、乃木坂3期生は久保さん、山下さん、与田さんが人気があった。

 

 

たぶん、今回のひらがな増員メンバーの場合は、顔出しNG配信者は順位やフォロワー数は不利になるし、合格後の握手人気も苦戦する可能性がある。ルックスが良くても、トークが微妙なら握手は基本的には苦戦すると思う。

 

今回のひらがな増員メンバーは、なんとなく候補生番号では、注目メンバーはわからないかも。

 

一応、1番、4番、10番は注目候補生ナンバーかも。