グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

新けやき坂46(ひらがなけやき)のポジションやフォーメーションの話など

新けやき坂46(ひらがなけやき)のポジションやフォーメーションについて思うことがあった。

 

けやき坂46(ひらがなけやき)

井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、長濱ねる、東村芽依

 

 お披露目ポジションはこんな感じだった。

 

   潮 美玲 齊藤 東村 高本 井口  

  加藤 高瀬 柿崎 長濱 影山 久美

 

 

『誰よりも高く跳べ!』のポジションは、6-6。

 

フォーメーションはこんな感じか。

 

 潮 井口 影山 東村 高瀬 美玲

齊藤 久美 長濱 柿崎 加藤 高本

 

 

 

『僕たちは付き合っている』のポジションは、5-7(5-1-6)

 

フォーメーションはこんな感じか。

 

潮 井口 美玲 柿崎 東村 高瀬 影山 

  加藤 高本 長濱 齊藤 久美

 

 

けやき坂46のメンバー増員のオーディションは夏に募集があるらしい。

 

そうなると、新メンバーは本格的に活動を開始するのは、来年の春だと思う。

 

 

 

欅坂46の5枚目シングルと6枚目シングルでは、けやき坂46のフロントメンバーはどうなるのだろうか。

 

けやき坂46のフロントメンバーを経験していないのは、井口さん、佐々木美玲さん、東村さん、潮さんの4人だろうか。

 

潮さんはポジションが変化していない。

 

東村さんもポジションの変化はあまりない。

 

 

高瀬さんと影山さんはお披露目フロントメンバーで、「ひらがなけやき」という曲では序列は高い方だったと思う。

 

『誰よりも高く跳べ!』と『僕たちは付き合っている』のフロントメンバーはそこまで変化はない。

 

欅坂46は、フロントメンバーは変動気味だけど、けやき坂46では5枚目シングル、6枚目シングルで全メンバーをフロントを経験させるのだろうか。

 

まあ、井口さんはフロントは賛否両論かも。個人的には、アリだと思うけど。

 

けやき坂46の場合は、「アンダーグループ」だし、1列目も2列目もそこまで関係ないと思うけど。

 

 

ひらがな新メンバーが入るとフロントはややこしいかも。

 

 

高本さんは、ひらがな新メンバーの影響を受けるかも。

 

今は高本さんは人気もまあまあなので、浮かれていると思うけど、これで新メンバーが入って干されたら、露骨に落ち込みそう。

 

 

でも、加藤さんや齊藤さんが漢字欅メンバーになれば、話は別だと思う。

 

 

高本さんの人気次第では、新けやき坂46は高本さんを中心としたグループになる可能性がある。

 

別に、高本さんがセンターとかリーダーというわけではないと思うけど。

 

高本さんはAKB48時代の「あの人」のポジションの可能性があり、新ひらがなメンバー次第では、その傾向はさらに強くなる可能性がある。

 

 

齊藤さんが漢字欅メンバーにならないで、けやき坂46のメンバーのままなら、話は変わってくると思うけど。齊藤さんはソニー系だし、ひらがなの総監督でエースポジションなので。

 

 

高本さんが年内に20部完売メンバーになって、問題がなければ、そんなに簡単には人気は落ちないと思う。

 

なんとなく、秋元グループ好きの高本さんはグループに対する忠誠心が強いと思うので、結構粘ると思う。

 

だから、新けやき坂46は、高本さんと新ひらがなメンバーが中心になるかも。

 

 

高本さん以外の今のひらがなメンバーは、年齢や学業やキャリアの関係があると思うので、どうなるのかはよくわからないところがある。

 

例外メンバーは井口さんだろうか。井口さんは坂道46グループでは特別なメンバーだと思う。

 

あと、齊藤さんはどうなるのかよくわからない。欅坂46でも、けやき坂46でもどちらでも大丈夫な感じもする。

 

 

GWのSR配信では、齊藤さんが1位、高本さんが2位、井口さんが3位。この3人は長時間配信を行っている。だから、覚悟が違うところがあるかも。そこがポイントになりそうな気もする。

 

 

「けやき坂46」は、欅坂46の「アンダーグループ」という設定は変わらないと思うけど。

 

それでも、「けやき坂46」は、「グループ」になる。

 

高本さんは、おいしいポジションだよなあ。

 

 

www.keyakizaka46.com

 

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com