グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の3期生を中心とした「乃木坂46の世代交代」の挑戦について

乃木坂46の3期生を中心とした「乃木坂46の世代交代」の挑戦について思うことがあった。

 

乃木坂46の3期生

伊藤理々杏・岩本蓮加・梅澤美波・大園桃子・久保史緒里・阪口珠美・佐藤楓・中村麗乃・向井葉月・山下美月・吉田綾乃クリスティー・与田祐希

 

「乃木坂3期生」というチームとして、これだけゴリ推ししているので、「乃木坂46の世代交代」はあると思う。

 

段階的に行う可能性があるかも。

 

 

乃木坂46の3期生の「三番目の風」のフォーメーションはこんな感じ。

 

梅澤・向井・中村・佐藤・吉田

 阪口・与田・伊藤・岩本

  久保・大園・山下

 

制服の色が違うのは、お披露目フロントメンバーの大園さんと久保さんと向井さん、それからお披露目2列目中心メンバーの山下さん、与田さん、伊藤さんという感じだろうか。

 

 

17枚目シングル『インフルエンサー』の12福神は、この12人だけど、選抜の基本メンバーになると思う。

 

西野七瀬、白石麻衣、齋藤飛鳥、堀未央奈、秋元真夏、衛藤美彩、生田絵梨花、高山一実、松村沙友理、若月佑美、生駒里奈、桜井玲香

 

 

この12福神に、与田さん、久保さん、大園さん、山下さんの3期生4人を加えた16人選抜で、しかも、3期生のこの4人を福神にすれば、「乃木坂46の世代交代」の第一段階かも。

 

2017年の秋に乃木坂3期生を中心とした乃木坂46の世代交代をやるかも。

 

例えば、こんな感じで、16人選抜。

 

松村 若月 桜井 生駒 衛藤 高山

     久保 堀 生田 大園 秋元

  山下 齋藤 西野 与田 白石

 

でも、これをやったら、アンダーメンバーの人数が多すぎるし、今の乃木坂46では16人選抜は難しい。18人~20人選抜が妥当な感じもする。

 

それに2017年の秋のシングルは、たぶん乃木坂46の映画『あさひなぐ』の主題歌だと思う。まあ、この主題歌はカップリング曲の可能性もあるけど。

 

17枚目シングル『インフルエンサー』の12福神で、アンダー経験がないのは、西野さん、白石さん、生田さん、秋元さん、桜井さん、生駒さん、松村さん、高山さんの8人。

 

 

17枚目シングル『インフルエンサー』の12福神以外の選抜メンバーの9人はアンダー経験者。

 

星野みなみ、北野日奈子、伊藤万理華、井上小百合、新内眞衣、寺田蘭世、斉藤優里、樋口日奈、中田花奈

 

休業から復帰の中元日芽香さん。中元さんもアンダー経験者。

 

アンダーセンターの渡辺みり愛さん。

 

最近の個別握手会では、白石さんと松村さんが欠席している。スケジュールの都合らしいけど、体調のこともあるのだろうか。白石さんが忙しいのはわかる。松村さんはよくわからない。2人は卒業が近いのだろうか。

 

 

2018年には、人気メンバーの卒業が結構あると思うし、3期生の山下さん、与田さん、久保さんの3人は30部完売メンバーになっていると思う。

 

だから、「乃木坂46の世代交代」は2018年の秋頃ではないかと思う。

 

こんな感じで18人選抜。

 

  北野 伊藤 若月 生駒 桜井 中元 星野 寺田

       高山 堀 生田 大園 秋元

      山下 齋藤 西野 与田  久保

 

 

卒業生の人数とメンバーによっては、もっと過激な感じかもしれないけど。

 

乃木坂46の3期生を中心とした「乃木坂46の世代交代」の挑戦する場合は、3期生の何人かを福神に入れないと厳しいと思う。

 

握手人気的には、3期生は山下さん、与田さん、久保さんだと思うし、2018年には山下さんは19歳、与田さんは18歳、久保さんは17歳になっているので年齢的にもちょうど良い感じがする。

 

秋元氏が大園さんに興味があるなら、大園さんをセンターにするかもしれない。