読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46(ひらがなけやき)の新センターについて

けやき坂46(ひらがなけやき)の新センターについて思うことがあった。

 

けやき坂46(ひらがなけやき)

井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、長濱ねる、東村芽依

 

けやき坂46のメンバー増員のオーディションは夏に募集があるらしい。

 

そうなると、新メンバーは本格的に活動を開始するのは、来年の春だと思う。

 

欅坂46の5枚目シングルと6枚目シングルは、今のメンバーで活動するのだろうか。

 

漢字欅メンバーは、ドラマがあったり、今泉さんの活動休止があったりで、「21人の絆」みたいなのがあって、ひらがなメンバーは入りにくい感じもする。

 

しかも、漢字欅メンバーは人気メンバー、モデルメンバー、ラジオメンバーと12人以上はいるので、ひらがなメンバーは漢字欅メンバーになるのは難しい。

 

兼任の長濱さんを除くと、可能性があるのは加藤さんと齊藤さんだけという感じもする。

 

 

ひらがな新メンバーは、1~2人は推されるので、その影響を受けるメンバーがいると思う。

 

特に影響を受けるのは、柿崎さん、影山さん、高本さんではないかと思う。

 

 

潮さんは、今後は握手人気が伸びる可能性があり、高本さんよりも人気が出るかも。

 

潮さんと影山さんは、トーク、歌、ダンスがハイレベルで人気が上がってきている。頭も良い。

 

ただ、潮さんと影山さんは推されるタイプではないかも。

 

 

高本さんは、トーク、キャラ、歌、ダンス、身長は普通で、人気はまあまあ。頭はアレかも。

 

加藤さんや齊藤さんが漢字欅メンバーになれば、高本さんは新けやき坂46ではおいしいポジションかもしれないけど。

 

ひらがな新メンバーは1人はセンター候補メンバーがいると思うし、握手要員としては1~3人は人気が出ると思うけど、今のメンバーとはキャリアが1年半くらい違うと思うから、人気が出るのは時間がかかると思う。

 

だから、今のメンバーは年内で24部完売メンバーになれば、そんなに簡単にひらがな新メンバーには人気で負けることはないと思う。

 

高本さんは、年内に24部完売メンバーにならないと、新メンバーの影響をもろに受けて、干されそう。

 

 

なんとなく、ひらがな新メンバーは、乃木坂46の2期生やAKB48Gの研究生的な感じになりそうな気もする。

 

ひらがな新メンバーは1人は、たぶんフロントとしてかなり推されると思う。

 

兼任の長濱さんがどうなるのかがポイントかも。

 

 

個人的には、長濱さんは来年春で漢字欅メンバーに移動で良いと思うけど。兼任はきついと思うし、ひらがなメンバーも活動が制限されてしまう。

 

それで、現メンバー11人と、新メンバー5~7人で、16~18人くらいが良いような気もする。

 

まあ、現メンバーや新メンバーで辞退が出る可能性もあると思うので、多めに採るかも。漢字欅メンバーのように21人だと多すぎるような気もする。

 

新けやき坂46は、20~21人くらいになるかもしれないけど。

 

 

www.keyakizaka46.com