グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の3期生の「三番目の風」と、けやき坂46の「僕たちは付き合っている」

乃木坂46の3期生の「三番目の風」と、けやき坂46(ひらがなけやき)の「僕たちは付き合っている」を見て思うことがあった。

 

乃木坂46の3期生

伊藤理々杏・岩本蓮加・梅澤美波・大園桃子・久保史緒里・阪口珠美・佐藤楓・中村麗乃・向井葉月・山下美月・吉田綾乃クリスティー・与田祐希

 

けやき坂46(ひらがなけやき)

井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、長濱ねる、東村芽依

 

どちらにもそれぞれ良さがあるので、安易に比較することはできない。でも、メンバーが12人ずつなので比較しやすい。

 

乃木坂46の3期生はゴリ推しで、 『NOGIBINGO!8』と、5月9~14日の「3期生単独公演AiiA 2.5 Theater Tokyo」がある。

 

けやき坂46(ひらがなけやき)も、最近はラジオに出始めている。NHK-FM「はんにゃ金田と欅坂46のゆうがたパラダイス」、文化放送「楽器学園〜ガキパラ〜」、Bayfm『KEIYOGINKO POWER COUNTDOWN REAL』がある。

 

さらに、「earth music&ecology KANKO Label × けやき坂46」の「女性限定トークイベント」が4月27日に開催される。

 

そして、5月31日にZepp Nambaでライブがある。このライブまではあと1ヶ月半だし、タップダンスもやらないといけない。

 

 

 

乃木坂46の3期生の「三番目の風」のフロントは、大園桃子さん、山下美月さん、久保史緒里さんの3人。

 

けやき坂46(ひらがなけやき)の「僕たちは付き合っている」のフロントは、長濱ねるさん、齊藤京子さん、高本彩花さんの3人。

 

 

3期生のセンターは大園桃子さんで、けやき坂46のセンターは長濱ねるさん。2人とも九州出身。人気は長濱さんの方が圧倒的にあると思う。ただ、キャラの濃さと歌とダンスは大園さんの方が上かも。大園さんは暫定センターなので注目度も高いと思う。

 

 

乃木坂46の3期生のフロントメンバーの山下美月さんは歌、ダンス、キャラなどは完璧に近いものがある。けやき坂46のフロントメンバーの齊藤京子さんは歌、ダンス、キャラなどは山下さんに負けていないと思う。

 

山下さんは前田敦子さん風で、齊藤さんは大島優子さんに近いところがある。候補生番号は「4番」で、お披露目裏センターだった。どちらもセミプロ系でオーラもキャラも濃い。人気もある。東京出身。

 

 

乃木坂46の3期生の「三番目の風」のフロントメンバーの久保史緒里さんは、歌、ダンス、演技、人気と完璧に近いものがある。元SKE48の秦佐和子さんに近いものがある。

 

 

 

あれ?

 

 

 

けやき坂46(ひらがなけやき)の「僕たちは付き合っている」のフロントメンバーで、MVでは主役扱いだった高本彩花さんは、歌もダンスもキャラも人気も普通。

 

高本さんは、元SKE48の松井玲奈さんが神推しで、SKE48の「片想いFinally」が特に好きらしい。「片想いFinally」の4番手は元SKE48の秦佐和子さんだった。

 

高本さんは、「ブログ」と「握手会」と「ライブ」しかないと言っていたけど、ひらがなだって、仕事は結構あると思う。しかも、高本さんは推されているし。

 

高本さんは、素人感が強いなあと思った。

 

先日のライブでは、秋元氏と松井玲奈さんの前で、パフォーマンスはミスするし、「誰よりも高く跳べ!」で、誰よりも高く跳ぼうとしたら、コケるというマンガみたいな展開。

 

高本さんは、「死ぬ気で努力する」と言ってもこれだからなあ。

 

「最先端の握手」と言っているけど、ドヤ顔で「デコも肩も出してるよ」というひどいギャグをファンにかましていた。

 

ブログは、誤字脱字だらけで『ミュージックステーション』を、「ミュージッスステーション」と書いていた。

 

 

まあ、秋元氏は、「普通のリアルな素人」が好きだと思う。

 

 

 

www.keyakizaka46.com