読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の3期生と、けやき坂46(ひらがなけやき)の握手人気の比較など

乃木坂46の3期生の12人と、けやき坂46(ひらがなけやき)の12人の握手人気の総合力は、結構良い勝負だと思う。

 

乃木坂46の17枚目シングルの「インフルエンサー」の個別握手会の第8次と第9次終了時点完売時点での乃木坂46の3期生の12人の握手人気の合計は、138部。

 

欅坂46の4枚目シングル「不協和音」個別握手会の第8次完売状況のけやき坂46(ひらがなけやき)の12人の握手人気の合計は、138部。

 

互角の勝負になっている。

 

勢い的には、乃木坂46の3期生の方が有利かも。

 

でも、ひらがなも欅坂46の勢いがあるので、有利な部分がある。

 

 

乃木坂46の3期生は、山下さん、与田さん、久保さんの握手人気はさらに伸びると思うけど。他のメンバーもゴリ推し状態なので、伸びやすい。

 

乃木坂46は、アルバムもあるので、わからないけど。

 

 

けやき坂46は、長濱さんと加藤さんは、30部完売できると思うけど。

 

個人的には、齊藤さんと高本さんが握手で頑張らないといけない部分があるような気もするけど。 2人は「僕たちは付き合っている」でフロントだったわけだし。「46」メンバーだし。

 

 

個別握手会は、ガチの個人戦なので、総合力で比較するのは意味がないと思うけど、それでも、乃木坂46の3期生の12人と、けやき坂46の12人は間接的にはライバル関係になると思う。

 

まあ、握手人気も大事だけど、秋元グループはキャラが「面白い」か「つまらない」かは結構重要だと思う。

 

まあ、キャラが面白くても、握手人気が出るとは限らないし、キャラが「つまらない」人でも握手人気が出ることもある。

 

キャラが面白くて、握手人気が出る人は少ないと思う。

 

面白いというのも好みがあると思うけど。