
グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

AKB48の木﨑ゆりあさんが卒業発表

AKB48の木﨑ゆりあさんが、オールナイトニッポンにて卒業を発表した。

 

卒業時期は、年内らしい。

 

総選挙を辞退したから、卒業はあると思っていたけど。

 

卒業理由は、13歳から20歳までアイドルをやってきて、もうお腹いっぱいだなって思って来て、これからやりたい演技の勉強したらしい。

 

「ナゴヤドームでSKEのコンサートをやったときに『それでも好きだよ』を一人で歌ったときの声援がすごかった。アイドル人生のピークだったんだろうなって思った」のこと。

 

SKE48が、アイドルのピークだったのかも。

 

まあ、そうかもしれない。

 

アイドルを7年もやったわけで、限界があると思う。

 

やっぱり、人気メンバーや特別な人を除くと、握手アイドルは3~5年くらい妥当な感じもする。

 

 

チームBは、キャプテンも副キャプテンも卒業発表で、人数も少なすぎる。

 

他にも卒業予定者がいると思うけど。

 

来週のオールナイトニッポンは、スペシャルウィークだけど、また何か発表があるのだろうか。