読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

AKB48の16期生、チーム8の新人、SKE48の8期生、NMB48の5期生、HKT48の4期生、STU48の1期生について

AKB48の16期生、チーム8の新人、SKE48の8期生、NMB48の5期生、HKT48の4期生、STU48の1期生が最近のAKB48Gの新人になる。

 

AKB48Gは卒業生も多いけど、新人も多いなあ。

 

これだけ人数が多いとファンも分散して、そんなに簡単に人気が出ないと思うけど。

 

しかも、乃木坂46の3期生や、けやき坂46もあるし。坂道46グループの方が勢いと人気がある。

 

 

AKB48の16期生ってどうなんだろうか。研究生だけど。16期生のSRオーディションは気になったメンバーがほとんど研究生に残れなかったからなあ。人気もそれなりにあったけど。

 

AKB48の16期生、存在感が薄いような気もする。

 

AKB48の劇場公演は、チームA、チームK、チームB、チーム4、チーム8があり、さらに特別公演が最近は多すぎる。

 

まあ、卒業生が多くて、チームが機能していないから仕方がないような気もするけど。

 

これで、16期生の研究生公演をやるのはなかなか厳しいし、16期生の正規公演アンダーもどうなるんだろうか。

 

あと、AKB48のドラフト2期生も厳しいよなあ。

 

これでは、チームに対しても、グループに対してもメンバーのモチベーションが上がるとは思えないけど。

 

チーム8の新人はよくわからない。最近はチーム8は勢いと人気があるみたいけど、人数が多いからなあ。チーム8の新人ってそんなに簡単に人気が出ないと思うけど。

 

 

SKE48の8期生は、オーディション後に辞退とかいろいろゴタゴタがあったからなあ。それから、SNS関係で問題があるメンバーが何人かいたみたい。

 

矢作さんは人気が出るのはわかるけど、学業と年齢的に余裕がないし、どうするんだろうか。

 

SKE48は、新シングルが出る気配がしないし、7D2と8期生で人気が分散しているような気もする。

 

 

NMB48の5期生は、山本彩加さんは推されているけど、人気が上がっているのだろうか。あとは上西さんの妹や山田さんの妹か。

 

NMB48は、ドラフト2期生と5期生で人気が分散気味な感じもするけど。

 

 

HKT48の4期生は、9枚目シングル「バグっていいじゃん」で、選抜メンバーが4人もいるし、非選抜の豊永さんの握手人気は結構ある感じもする。

 

ただ、「バグっていいじゃん」が微妙な感じもする。

 

しかも、今のHKT48は専用劇場はないからなあ。コンサートはあるけど。

 

 

STU48の1期生は、30人以上いるらしいけど、船上公演だし、7県も絡んでいて選抜関係にもいろいろある感じもする。

 

人気メンバーは4~5人くらいような気もするけど。

 

 

なんかAKB48Gも、カオスな感じだなあ。