読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46(ひらがなけやき)の追加メンバーに必要な「キャラ」について

けやき坂46(ひらがなけやき)の追加メンバーに必要な「キャラ」について思うことがあった。

 

オーディションが、SHOWROOMで行われる場合は、「キャラ」は重要だと思う。

 

AKB48G(AKB48の16期生、SKE48の8期生、STU48の1期生)のSR配信のように人数がものすごい多いと、微妙なこともある。

 

乃木坂46の3期生のオーディションは、ひらがなに比べるとそんなに過激な感じがしなかった。それに、辞退者1人がいたけど、その他の12人は合格した。だから、ゆるさは少しあった。

 

乃木坂46の3期生は、バラエティが弱いかもしれないと思った。『NOGIBINGO!8』でどこまでできるだろうか。

 

 

乃木坂46の3期生(12人)と、けやき坂46(12人)の握手人気の総合力はほぼ互角だからなあ。

 

 

ひらがなのGWのSR配信オーディションは、過激で異常な感じもした。はっきり言って、滅茶苦茶だったと思う。個人的には面白かったけど、うんざりした部分もある。

 

しかも、ひらがなは乃木坂46の3期生よりも競争の要素がきつかった。合格発表も残酷な方法だったし。合格後も「ひらがなはブスだらけ」と言われていた。

 

 

ひらがなの追加メンバーは、たぶんルックスメンバーは1人いるかなあという感じだと思う。いないかもしれない。

 

美形モデル系もいるのか微妙なところ。高身長メンバーはいると思う。

 

人気が出そうな清楚系キャラがいるのか疑問もある。ひらがなに合うのか微妙なところもある。

 

あとは釣り師系かアイドル系。

 

だから、2~3人しか人気が出ないと思う。

 

 

乃木坂46の3期生だって清楚系は久保さんかもしれないけど、久保さんは少し特殊なキャラだし、3期生は釣り師系もそんなにいないような気もする。アイドルキャラタイプも少ないし。

 

 

ひらがなが「個性」と「エンタメ路線」が強いのなら、そのコンセプトでメンバーが選ばれる可能性がある。

 

ボーイッシュ系とか合格の可能性があるかも。まあ、握手人気が出るのか微妙だけど、美形なら可能性があるかも。そんなタイプが来るのかは微妙なところだけど。

 

 

欅坂46、ひらがなけやき、乃木坂46の3期生を見ても、秋元グループは絶対に単なる握手要員やルックスだけが良いメンバーばかりを集めないと思う。

 

美形だったり、オーラがあれば別だけど、危険な匂いがするメンバーは選ばれないと思う。

 

セミプロメンバーは何人かいると思う。でも、人気が出るかはわからない。

 

ソニー系で、今泉さんや齊藤京子さんレベルの逸材が来るのだろうか。なかなかいないと思うけど。

 

 

ひらがな追加メンバーは、SR配信でオーディションを行うのなら、エンタメとしては「残酷ゲーム」になりそうな気もする。何か仕掛けがあるかも。

 

ひらがなメンバーは、「新しい挑戦」をしないといけないから。