読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46のペアPVとトリオPVの再生回数について

けやき坂46のペアPVとトリオPVの再生回数について思うことがあった。

 

まあ、どうしても漢字欅メンバーに比べると、再生回数が微妙なところがある。

 

だから、今回はひらがなメンバーはペアやトリオPVでよかったかも。

 

今のところ再生回数が一番が多いのは、 潮紗理菜さん、加藤史帆さん、佐々木久美さんの 『夜は目映し踊れよ乙女』。

 

3人だし、人気がある加藤さんがいるので、再生回数が多いのがわかる。

 

まあ、このトリオPVはキャバクラ風でグロいなあと思ったけど。やっぱり、AKB48の匂いがすると思う。

 

 

井口眞緒さんと影山優佳さんの 『ドーナツの変』も再生回数はなかなかかも。サッカーネタもあり、影山さんの実力もあるけど、井口さんの力も大きいと思う。井口さんは握手人気ではわからない人気が確実にある。

 

 

齊藤京子さんと高本彩花さんの 『アフレコ職人ず 齊藤&高本』は、再生回数がイマイチかも。まあ、あくまで予告編だし、これだけではなあ。

 

「アフレコ職人ず」ってネーミングは、ダサいなあ。

 

 

youtu.be

 

 

個人的には、 齊藤京子さんと高本彩花さんには学ぶべきことが多い。

 

今までの秋元グループでは、すごいなあとか面白いと思うことがあっても、学ぶことは少なかったと思う。

 

知識とか頭の良さとか技術的なことなどではないと思う。

 

直観的で感覚的な好みの話だけど、たぶん努力の仕方や物事への取り組み方だと思う。

 

まあ、素養ということもあるのかもしれない。