読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46の『僕たちは付き合っている』のMVのMVP

けやき坂46の『僕たちは付き合っている』のMVを見ているけど、面白いと思った。

 

けやき坂46(ひらがなけやき)

井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、 佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、長濱ねる、東村芽依

 

「アンダーグループ」の「けやき坂46」の曲ってカップリング曲だけど、MVの制作がすごい部分があるような気もする。

 

 

個人的には、『僕たちは付き合っている』のMVのMVPは、佐々木久美さんだと思った。主役キャラではないけど、リーダーポジションで存在感があって、このMVを支えている部分があると思った。

 

先日の「けやかけ」やライブでもそうだけど、佐々木久美さんってポテンシャルが高いし、安定感があると思う。テレビやライブで強い部分があるんだよなあ。あと、熱い部分がある。

 

秋元グループって、グループにおけるキャプテンやリーダーの存在ってかなり重要だと思う。グループのイメージにものすごい影響が出ることがある。最近のAKB48やSKE48を見ると、それがわかることがある。

 

リーダーポジションというのは、おいしい部分もあるけど、その分負担も大きいし、損な役回りなこともある。

 

けやき坂46の方向性も含めて、佐々木久美さんのグループマネジメントって結構大事かも。今はそれが完璧にできているから、すごいと思う。

 

けやき坂46が良い雰囲気があるのは、年長者の佐々木久美さんと井口さんの存在はかなり大きいと思う。

 

佐々木久美さんは、「運」の面でも重要かも。候補生番号が7番だったので。ラッキーセブン。秋元グループは運も超重要だし。

 

 

あと、「カオスキャラ」で「変幻自在のエンターテイナー」の齊藤京子さんがポイントになるかもなあ。運営は本当にどうするんだろうか。

 

齊藤さんはキャラは違うけど、オーラ的には大島優子さんの再来だし、乃木坂46の3期生の前田敦子さん風の山下美月さんとはシンクロ率が高すぎる。先日の「ダンゴムシ」は笑った。齊藤さんは高本さんともシンクロ率が高い。

 

やっぱり、秋元グループって「カオス」が大事だと思う。

 

けやき坂46のグループとしてのレベルは相当なもので、それはGWのSR配信の時からすごかった。 

 

けやき坂46は、可愛い系アイドル路線とファンの一部が言うこともあるけど、それは「ひらがなけやき」という読み方と、優等生風のゆるキャラの長濱さんの影響が強いと思う。

 

乃木坂46が華やかさで、欅坂46が格好良さかも。

 

可愛い系アイドル路線なら、最近ではAKB48のチーム8やHKT48だと思う。けやき坂46は少し違う。

 

先日の「けやかけ」でもそうだけど、ひらがなメンバーに演技の要素があるのは、坂道46Gが「劇団」的な要素があるからかも。

 

けやき坂46は、個性派でネタキャラ色が強い部分がある。そして、絶妙にダサい。秋元グループの企画モノアイドルの王道だと思う。ただ、ソニーなのでそこが強い部分がある。

 

 

高本さんが意外な演技派だったのは、少し驚いたけど、やっぱりセンスが良いなあと思った。

 

運営は何を考えているのかわからないけど、高本さんは本当にソニーで保護した方がいいと思うけど。

 

秋元氏に見つかったら、大変なことになると思うけど。

 

高本彩花さんは、坂道46グループ的には名前的にも候補生番号的にも「持っている人」で、けやき坂46の革命と坂道46グループの未来の発展のために必要になる人材だと思う。

 

 

高本さんは、ポテンシャル的には指原さんレベルの傑物だと思うけど。

 

 

www.keyakizaka46.com

 

 

やっぱり、高本さんのブログは良いなあ。まあ、長いけど。