グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

欅坂46の4枚目シングルのカップリング曲で、けやき坂46の『僕たちは付き合っている』のMVが公開

欅坂46の4枚目シングルのカップリング曲で、けやき坂46の『僕たちは付き合っている』のMVが公開された。

 

けやき坂46(ひらがなけやき)

井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、 佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、長濱ねる、東村芽依

 

今回はドラマ仕立てになっているのだろうか。

 

今回も学園モノという感じ。

 

「けやき坂46」なので、別グループ感がある。

 

 

個人的には、ドラマ風だとMVの再生回数が伸びないような気もするけど。

 

曲が始まるまで時間がかかるなあ。

 

これは、結構よくわからない曲だなあ。

 

AKB48G風の曲のような気もする。

 

長濱さんがセンターだけど、このドラマ風MVでは加藤さんが主役級かも。

 

まあ、加藤さんは握手人気が高いから良いと思うけど。イメージ的にもあっている感じがある。

 

佐々木久美さんは、やはりリーダーポジションという感じかも。

 

それから、高本さんはかなり良い役かも。

 

裏の主人公。またこのパターンか。『誰よりも高く跳べ!』の時もそうだけど。

 

いや、今回は完全に主人公かも。これは相当すごいなあ。

 

高本さんは、本当においしいポジションだよなあ。

 

 

今回も、センターとかポジションとかあんまり関係がないような気もするけど。

 

それが、けやき坂46の良いところなのかもしれないけど。

 

これは、MVだけではわかりづらい曲かも。

 

フォーメーションは、こんな感じかも。

 

潮 井口 美玲 柿崎 東村 高瀬 影山 

  加藤 高本 長濱 齊藤 久美

 

 

振り付けは、わかりやすい。まあ、少しダサいような気もするけど、ひらがなは意図的にダサいところがあるからなあ。

 

人数が少ないから、わかりやすい。

 

 

MVの最後のシーンは、なんだろうか。

 

これ、高本さんだよなあ。

 

なに、これ。意味深すぎる。

 

何かのフラグだろうか。

 

高本さんの今後のセンターフラグかも。

 

高本さん、またMVでおいしいポジションか。

 

これ、高本さんの握手人気が上がる巧妙な仕掛けになっているような気もするけど。『誰よりも高く跳べ!』の時もそうだけど。

 

高本さんは、完全に「運営推し」だと思うけど。絶妙な感じで推されている。

 

もしかして、高本さんは、秋元氏案件なのか。

 

 

この曲も、じわじわ来る感じかも。