グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

AKB48の49thシングル選抜総選挙の不出馬メンバーは22名

AKB4849thシングル選抜総選挙(2017年第9回AKB48選抜総選挙)の不出馬メンバーは22名だった。

 

不出馬メンバー(22名)

 

AKB48

入山杏奈・柏木由紀・木﨑ゆりあ・田名部生来・村山彩希・谷優里・濵松里緒菜・福地礼奈

 

SKE48

後藤理沙子・二村春香

 

NMB48

山尾梨奈・山本彩・上枝恵美加・木下百花・村中有基・矢倉楓子

 

HKT48

井上由莉耶・岡本尚子・兒玉遥・駒田京伽・筒井莉子
 

JKT48

近野莉菜

 

辞退メンバーは結構いるなあと思った。

 

柏木さんと山本彩さんが不参加なのは結構大きいかも。

 

兒玉さんが、出ないのは体調の方が問題があるのだろうか。

 

井上さんは勢いがあるのに、出ないのか。

 

卒業が近いメンバーも結構いるかも。

 

卒業や辞退メンバーが結構いるので、新ランクインメンバーも結構いると思う。チーム8やNGT48のメンバーにはチャンスがあるかも。SKE48のメンバーも何人かランクインすると思う。

 

今年も速報は100位まで発表するのだろうか。

 

指原さんと渡辺麻友さんは今年が最後らしい。

 

来年は、盛り上がるのか微妙なところかも。来年はSKE48は10周年か。珠理奈さんと宮脇さんが1位を争う感じだろうか。