読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

欅坂46の5枚目シングルについて思うこと

欅坂46の5枚目シングルについて思うことがあった。

 

欅坂46の5枚目シングルは、たぶん8月に発売されると思う。

 

たぶん、センターは平手さんで漢字欅メンバー21人の選抜メンバーという感じだと思う。

 

フロントを経験していないメンバーは、石森さん、土生さん、尾関さんの3人なので、この3人をフロントに入れるのだろうか。

 

渡邉理佐さんが、non-no専属モデルになったので、優遇度が高くなるかも。フロントの可能性はあるかも。

 

 

欅坂46の4枚目シングル「不協和音」の個別握手会で、ひらがなの加藤さんと齊藤さんは24部完売メンバーになると思うので、ファンの中から欅坂46の選抜に入れろという意見も出てくるかも。

 

ひらがなは、加藤さんと齊藤さん以外のメンバーの個別握手会の人気がかなり重要だと思う。欅坂46とけやき坂46のグループの今後に関わるくらい重要だと思う。

 

 

欅坂46の5枚目シングルでは、個別握手会の部数を30部にするのかのも気になる。30部にした場合は、売上は上がるかもしれないけど、人気メンバーとそうではないメンバーの格差がかなり出ることになる。

 

30部完売メンバーになると、心身の負担が重くなると思う。特に平手さんと長濱さんの負担は今以上に重くなると思う。

 

乃木坂46と欅坂46で、握手の負担で体調不良者が続出するといろいろと問題が出るかも。

 

それから、乃木坂46との売上の関係があるので、どうなるのか。

 

 

欅坂46の4枚目シングル「不協和音」では、「W-KEYAKIZAKAの詩」という曲で「欅&けやき坂組」という歌唱メンバーになっているけど、5枚目シングルでは「欅&けやき坂組」の曲はあるのだろうか。

 

それから、漢字欅メンバーとひらがなメンバーのユニット曲。

 

ひらがなメンバーのユニット曲は、長濱さんを中心にすればできると思うけど、その場合は握手人気が高い加藤さんや齊藤さんを優先するのか、それとも柿崎さんや高本さんなどのメンバーを組み合わせるのかは気になる。

 

握手人気が高い加藤さんと齊藤さんは何らかの形で優遇しないといけないかも。

 

個人的には、潮さんと影山さんがどのくらい個別握手会の人気が上がるのかは気になる。今後のひらがなはこの2人の人気はかなり重要だと思う。

 

あと、先日の「けやかけ」を見て、佐々木久美さんの存在はやっぱり重要だと思った。

 

まあ、高本さんは本当に「隠れ運営推し」だなあと思った。高本さんは「運」が良い。

 

 

www.keyakizaka46.com