グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

NGT48のメンバーがデビューシングル発売記念の豊洲ミニ握手会とAKB48のサムネイル大写真会を不参加

NGT48のメンバーが、デビューシングル発売記念の豊洲ミニ握手会と、AKB48のサムネイル大写真会を不参加することが発表された。

 

3月13日にNGT48のメンバー及びスタッフ数名が腹痛等の体調不良を訴え、病院を受診したところ胃腸炎等と診断されたらしい。16日に症状はノロウイルスによるものと保健所が断定したらしい。11日に劇場で食べた弁当が原因で食中毒のようだ。

 

発症していないメンバーや症状の軽かったメンバーたちは、活動を行っているようだ。

 

現在、ほとんどのメンバーとスタッフの体調は回復しているらしい。

 

18日開催の「NGT48ここからプレーボール!@HARD OFF ECOスタジアム新潟」は、体調に問題のないメンバーは予定通り出演するらしい。

 

19日の「NGT48デビューシングル『青春時計』発売記念 ミニ握手会@アーバンドックららぽーと豊洲」と、20日の「AKB48『サムネイル』劇場盤発売記念大写真会」は、ファンの皆様と至近距離で交流する機会があることから、万が一に備え、NGT48メンバーの出演は見合わせるそうだ。

 

 

ノロウィルスだと感染の可能性があるから、接触系イベントは難しいと思う。

 

18日~20日は劇場の消毒を行って、 21日の公演は予定通り行うらしい。

 

豊洲のイベントは振替開催で、4月16日に行う予定らしい。