グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の3期生の「三番目の風」のMVの再生回数

乃木坂46の17枚目シングル「インフルエンサー」のカップリング曲の3期生の「三番目の風」のMVの再生回数について思うことがあった。

 

乃木坂46の3期生(12人)

伊藤理々杏・岩本蓮加・梅澤美波・大園桃子・久保史緒里・阪口珠美・佐藤楓・中村麗乃・向井葉月・山下美月・吉田綾乃クリスティー・与田祐希

 

現時点では、3期生の「三番目の風」のMVの再生回数は、乃木坂46のアンダーメンバーの曲「風船は生きている」のMVの再生回数に勝っている。まあ、これは予想できた。

 

乃木坂46の3期生の「三番目の風」のMVの再生回数は、AKB48の「シュートサイン」のTypeAに収録のSKE48の「Vacancy」のMVの再生回数にも勝った。

 

「三番目の風」はフルMVで、SKE48の「Vacancy」のMVはShort ver.なので、簡単には比較できないけど、公開後の短時間でこの結果はすごいものがある。

 

個人的には、「三番目の風」は曲もMVもすごい良いものとは思わないけど、乃木坂46の3期生の勢いと人気があるということなのだろうか。

 

まあ、MVの再生回数がすべてではないけど、人気や勢いがわかることもある。