
グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

SKE48の21枚目シングルはセンターは誰になるのだろうか

SKE48

SKE48の21枚目シングルはセンターは誰になるのだろうか。

 

SKE48のシングルが、いつ出るのかよくわからない。

 

SKE48の支配人の話では、次のシングルの発売は6月以降らしいけど。

 

若手Wセンターというのはあるのだろうか。

 

2016年は、珠理奈さん、北川さん、後藤楽々さんの3トップ体制だった。批判が結構多かったような気もする。

 

まあ、「チキン」と「金の愛」が微妙だったような気もするけど、これもタイアップなどの関係で仕方がない。

 

SKE48の2ndアルバム「革命の丘」のリード曲「夏よ、急げ!」の珠理奈さん、須田さん、高柳さんの3トップは、NHKの紅白企画の結果を反映したものかもしれない。

 

AKB48の「シュートサイン」のTypeAに収録のSKE48の「Vacancy」の珠理奈さん、須田さん、惣田さんの3トップは握手人気を反映したものかもしれない。

 

「Vacancy」のMVの再生回数は、AKB48グループの中では最下位。やっぱり、SKE48は厳しいなあと思った。

 

「シュートサイン」のカップリング曲のMVの再生回数は、「坂道AKB」の「誰のことを一番 愛してる?」以外は、どれも微妙な感じがするけど。

 

 

2017年に発表されたSKE48の曲のフロントメンバーは、理由がわかりやすい。

 

 

SKE48の次のシングルのセンターよりは、次のシングルがいつ出るのか気になるし、選抜メンバーがどうなるのか気になる。

 

総選挙の後に発売される場合は、総選挙の結果も反映される可能性がある。

 

 

SKE48の21枚目シングルの予想。

 

まず、握手人気が高いこの6人のメンバーはほぼ確実。

 

松井珠理奈、須田亜香里、惣田紗莉渚、高柳明音、大場美奈、古畑奈和

 

次に、推されのメンバーのこの4人もほぼ確実。

 

江籠裕奈、北川綾巴、熊崎晴香、後藤楽々

 

 

SKE48の選抜メンバーはこの10人が基本かも。

 

松井珠理奈、須田亜香里、惣田紗莉渚、高柳明音、大場美奈、古畑奈和、江籠裕奈、北川綾巴、熊崎晴香、後藤楽々

 

 

選抜ボーダーメンバーは、こんな感じかも。11人。

 

小畑優奈、木本花音、斉藤真木子、菅原茉椰、竹内彩姫、谷真理佳、二村春香、松村香織、日高優月、大矢真那、鎌田菜月

 

 

 

末永桜花さんは人気があるけど、推されている感じがあんまりしない。

 

8期生を選抜に入れるのかは、気になる。

 

SKE48の場合は、SKE運営とAKS運営で推すメンバーが違うという意見もあるらしい。本当かどうかはわからない。レコード会社の意見はどの程度反映されているのかはよくわからない。

 

 

単純にビジュアルだけで考えると、この3トップにすればファンは喜ぶかもしれない。

 

江籠裕奈、北川綾巴、熊崎晴香

 

でも、珠理奈さんのことを考えると、この3トップはないと思うし、この3トップにしてもSKE48のグループとしての人気が上がらないと思う。

 

個人的には、須田さんセンターが良いと思っているけど。