
グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

SKE48史上最重要メンバーを5人選ぶなら誰になるのだろうか

SKE48史上最重要メンバーを5人選ぶなら誰になるのだろうか。

 

松井珠理奈さん、松井玲奈さん、高柳明音さん、須田亜香里さんの4人は確定という感じかも。

 

あとの1人は好みの問題かも。

 

個人的には、秦佐和子さんだけど。

 

理由はバラエティ番組で、SKE48のメンバーの中では活躍したと思うし、外からファンをSKE48にかなり連れて来た印象がある。SKE48の全盛期の曲と言われている「片想いFinally」の4番手だし。SKE48の勢いを作った重要人物だと思う。高橋みなみさんもハマっていたし。

 

 

矢神久美さんという意見もわかる。

 

 

松村香織さんは、賛否両論かもしれないけど、SKE48にかなり貢献しているメンバーだと思う。