グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

最近のAKB48グループは、盛り上がっているのだろうか

最近のAKB48グループは、盛り上がっているのだろうか。

 

チーム8は勢いがあるような気もする。

 

 「シュートサイン」のMVの再生回数があんまりよくないような気もする。

 

坂道AKBの「誰のことを一番 愛してる?」のMVの再生回数は良いけど、センターの平手さんの効果だろうか。

 

AKB48のシングルに坂道46グループのメンバーを多数使うのは、まずいような気もするけど、どうなんだろうか。

 

 

SKE48の「夏よ、急げ!」とHKT48の「バグっていいじゃん」のMVの再生回数もあまり良くない感じもする。

 

SKE48の2ndアルバム「革命の丘」は、売上的にはどうなんだろうか。新規ファンがいる感じがしない。

 

SKE48の場合は、選抜というよりは、プロモーションに問題があるのだろうか。今回はレコード店巡りをメンバーが結構やっていたと思うけど。