読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の3期生の握手人気の格差について

乃木坂46

乃木坂46の3期生の握手人気の格差について思うことがあった。

 

乃木坂46の3期生(12人)

伊藤理々杏・岩本蓮加・梅澤美波・大園桃子・久保史緒里・阪口珠美・佐藤楓・中村麗乃・向井葉月・山下美月・吉田綾乃クリスティー・与田祐希

 

乃木坂46の17枚目シングルの「インフルエンサー」の個別握手会の第4次完売時点では、18部全完売メンバーは、久保さん、山下さん、与田さん。

 

12部完売メンバーは、大園さん、梅澤さん、伊藤さん。

 

阪口さんが9部完売。

 

向井さんが2部完売。

 

岩本さんと中村さんが1部完売。

 

 

久保さん、山下さん、与田さんの3人はSRのオーディション時点からフォロワー数から人気があった。「3人のプリンシパル」でも活躍していたし、雑誌メディアにもオーディション時のオフォーの数が多く、最初から推されていた。

 

大園さんと伊藤さんもSR配信の時から人気があった方だと思う。

 

梅澤さんはSRは顔出しNG配信だった。ブログコメントが多いので今の握手人気はわかる。

 

SR配信のフォロワー数、ブログコメント数、「3人のプリンシパル」の活躍などを見ると、人気メンバーは推されるのは当然だと思う。

 

人気に差が出てしまうのは、仕方がないと思う。最初のSRの時から差があったし。

 

「3人のプリンシパル」も人気投票というよりは、実力による評価だったと思う。特に久保さん、山下さん、伊藤さんの3人はそんな感じがした。

 

山下さん、伊藤さんは芸能経験がある。

 

久保さんは逸材系だと思う。

 

与田さんと梅澤さんは熱い感じがある。

 

暫定センターの大園さんは、キャラが面白い。

 

CDを握手で売っているので、握手人気は大事だと思うし、握手人気が高いメンバーは優遇されるのは当然だと思う。

 

個人的には、岩本さんは伸びる可能性があると思う。理由はSR配信でダントツの1位だったのと、ダンスパフォーマンスがかなり良いので今後は期待できると思う。13歳なので握手人気が最初は微妙なのは仕方がないと思う。