グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46(ひらがなけやき)の今後の活動について

けやき坂46(ひらがなけやき)は、欅坂46の「アンダーグループ」だけど、今後の活動が気になっている人が多いようだ。

 

けやき坂46(12人)

井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、長濱ねる、東村芽依

 

加藤さんが、欅坂46の4枚目シングルの個別握手会の3次で部数が24部に変更されたことで、ひらがなの話題もいろいろあるみたいだ。

 

兼任の長濱さんを除くと、ひらがなメンバーはテレビにほとんど出ていないけど、それは、乃木坂46の3期生も同じだと思う。「乃木坂工事中」に出始めたばかりだし。

 

ひらがなは、次回の「けやかけ」に出演する。

 

 

乃木坂46の3期生は、「3人のプリンシパル」と「乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE」、それに乃木坂46の17枚目シングル『インフルエンサー』に3期生の曲「三番目の風」がある。

 

乃木坂46の3期生は、雑誌は推されているメンバーとそうではないメンバーの露出の差が結構あると思うし、握手人気でもかなり露骨に差が出ている。

 

 

ひらがなメンバーは、実は結構雑誌メディアに出ているし、「earth music&ecology × KANKO Label」のビジュアルキャラクターに決定した。

 

けやき坂46(ひらがなけやき)単独ワンマンライブが、3月21日、22日に、ソニー系のZepp Tokyoにて開催することが決定した。

 

欅坂46が4月6日にデビュー1周年記念ライブを国立代々木第一体育館で開催することが決定した。もちろん、けやき坂46も参加する。

 

欅坂46の4枚目シングルは4月5日に発売されるので、けやき坂46の新曲もあると思う。

 

そんなわけなので、ひらがなは仕事がないわけではない。

 

 

けやき坂46(ひらがなけやき)は、欅坂46の「アンダーグループ」。

 

「アンダーグループ」というのは、乃木坂46の「アンダー」とは違うと思うし、秋元グループでは、他にはない新しい考え方のグループだと思う。

 

 

個人的には、加藤さんは欅坂46の表題曲の選抜メンバーに入れてもいいと思うけど、その場合は、握手人気的には永久選抜メンバーになってしまうと思う。

 

加藤さんは、ひらがなのフロントは固定だと思うけど、センターはイメージ的に強すぎるような気もする。

 

個人的には、加藤さんセンターは見てみたいけど、ひらがなのセンターは長濱さんと柿崎さんが今は基本だと思う。

 

けやき坂46の曲で、長濱さんと加藤さんのWセンターはあるのだろうか。

 

個人的には、柿崎さんと加藤さんのWセンターの方が良いかなあと思うこともあるけど。

 

加藤さんは欅坂46の表題曲の選抜メンバーに入れない場合は、モデルなどのソロ活動で優遇するという手もあるかも。

 

加藤さんは、今は歯の治療中だと思うし、24部は結構大変だと思う。

 

欅坂46のメンバーも、24部でも身体的にも精神的にも大変だと思う。

 

今後、30部メンバーも増えてくるかもしれないけど、乃木坂46の関係もあるし、30部にした場合は欅坂46はメンバーの人気の差がかなり出てしまうし、心身への負担も増えそうな気もする。乃木坂46のように体調不良者が続出する可能性もある。そうなった場合はかなり問題があると思うけど。

 

 

齊藤京子さんは、フィジカルとメンタルが強いと思うので、今後の個別握手会が持久戦のような感じになった時は、強いと思う。

 

潮紗理菜さんは、ダークホースメンバーだと思う。潮さんはオーラもあるし、推されていないので、まだまだ人気が伸びる可能性がある。

 

 

SR配信基準で見ると、加藤さん、齊藤さん、柿崎さんの3人は、フォロワー数が多いので人気があるのは納得できる。

 

影山さんはGWのSR配信は顔出しNG配信で、ファンの評価が高かった。AKB48Gのドラフト2期候補生で、ブログもサッカーなどで話題がある。

 

潮さんは、GWのSR配信は不参加だったけど、歌とダンスとトークがハイレベルで独特なオーラもある。外国語が話せるし、頭も良いと思うし、「性格」も良い感じもする。

 

欅坂46は、「性格」を大事にしているらしい。

 

 

高本さんは、SR配信は2位でフォロワー数4位だったので、今の握手人気は納得できるけど、全握で長濱さんと組んだり、「誰よりも高く跳べ!」のMVで優遇された効果があると思う。

 

だから、運が良いなあと思うことがある。

 

高本さんは、「普通の素人風キャラ」で「握手要員」で「ブログネタ職人」。このタイプは、秋元グループでは強い部分がある。

 

 

高本さんのこのブログは、狙って書いているのだろうか。

 

キュウリの漬物を食べすぎて、唇が腫れるって、体調は大丈夫なのだろうか。

 

高本さんは、ガチだからなあ。

 

GWのSR配信では、「将来の夢はラプンツェルでした」とガチで言っていたからなあ。

 

 

www.keyakizaka46.com