
グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の3期生と、けやき坂46(ひらがなけやき)のメンバーの握手人気(その2)

乃木坂46 けやき坂46

乃木坂46の3期生と、けやき坂46(ひらがなけやき)のメンバーの握手人気について思うことがあった。

 

乃木坂46の3期生(12人)

伊藤理々杏・岩本蓮加・梅澤美波・大園桃子・久保史緒里・阪口珠美・佐藤楓・中村麗乃・向井葉月・山下美月・吉田綾乃クリスティー・与田祐希

 

けやき坂46(12人)

井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、 佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、長濱ねる、東村芽依

 

 以前、こんな記事を書いていた。

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

乃木坂46の3期生は、「3人のプリンシパル」や「乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE」や雑誌のグラビアでゴリ推しという感じ。

 

乃木坂46の3月22日に発売される17枚目シングルの「インフルエンサー」のカップリング曲に、「三番目の風」という3期生の曲がある。

 

「乃木坂工事中」にも「3期生紹介」という感じで登場。

 

 

けやき坂46は、「earth music&ecology × KANKO Label」のビジュアルキャラクターに決定した。

 

けやき坂46(ひらがなけやき)単独ワンマンライブが、3月21日、22日に、ソニー系のZepp Tokyoにて開催することが決定した。

 

欅坂46が4月6日にデビュー1周年記念ライブを国立代々木第一体育館で開催することが決定したが、けやき坂46も参加する。

 

けやき坂46のメンバーは、雑誌も結構出ている。

 

欅坂46の4枚目シングルは4月5日に発売されるので、けやき坂46の新曲もあると思う。

 

次回の「けやかけ」にも登場する。

 

けやき坂46は、結構恵まれていると思う。

 

 

乃木坂46の3期生は、乃木坂46「インフルエンサー」個別握手会の第4次時点で、久保さん、山下さん、与田さんが18部完売。

 

大園さん、梅澤さん、伊藤さんが12部完売。阪口さんが9部完売。向井さんが2部完売。岩本さんと中村さんが1部完売。

 

乃木坂46の3期生の4次時点の個別握手の合計売上は、103部。

 

 

けやき坂46は、欅坂46の4枚目シングルの個別握手会の第3次時点で、兼任の長濱さんが24部全完売。加藤さんが18部完売。齊藤さんが12部完売。

 

高本さんが10部完売。柿崎さん、潮さん、影山さんが8部完売。佐々木久美さんと東村さんが3部完売。

 

けやき坂46の3次時点の個別握手の合計売上は、94部。

 

乃木坂46の3期生の3次時点の個別握手の合計売上は、76部。

 

 

個別握手会は真剣勝負の個人戦だけど、乃木坂46の3期生(12人)と、けやき坂46のメンバー(12人)は総合力では良い勝負をしていると思う。

 

 

けやき坂46は、加藤さんが24部に部数が上がり、勢いがある。

 

高本さん、潮さんの勢いも欅坂46の3枚目シングル「二人セゾン」の時と比較すると、すごいものがある。

 

特に潮さんはすごいと思う。

 

柿崎さんと影山さんも「二人セゾン」の時と比較しても、かなり勢いがある。

 

東村さんの勢いも上がっていると思った。

 

 

個人的には、「握手会大好き人間」で「最先端の握手」で、けやき坂46で「革命」を起こしてほしい高本彩花さんの人気に興味がある。

 

高本さんは予想以上にすごかった。そして、運が良い。

 

SR配信は2位だったし、フォロワー数も4位だったので、今の握手人気の結果は納得できる。

 

高本さんの人気次第で、けやき坂46の状況が変わる可能性があるかも。

 

高本さんは、ブログのセンスが良いし、本当に面白い。

 

 

www.keyakizaka46.com