読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46(ひらがなけやき)のセンターと「謎」について

けやき坂46

けやき坂46(ひらがなけやき)のセンターについて思うことがあった。

 

けやき坂46(12人)

井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、長濱ねる、東村芽依

 

けやき坂46(ひらがなけやき)は、欅坂46の「アンダーグループ」。

 

今のけやき坂46は、兼任の長濱さんと柿崎さんのWセンター。

 

欅坂46のセンターが平手さんの場合は、けやき坂46のセンターは長濱さんと柿崎さんのWセンターかも。

 

人気で考えると、長濱さんをセンターするのは当然だと思うけど、兼任だからどうなるのかよくわからない。

 

今後、柿崎さんの単独センターもあるかも。

 

柿崎さんは、4月から高校生なので「けやき坂46のセンター」としてメディアでゴリ推しする可能性もあるかも。

 

握手人気は、柿崎さんよりも加藤さんと齊藤さんの方が人気がある。

 

加藤さんはフロントメンバーとしては良いけど、「ひらがなけやき」のセンターだとイメージ的に少し強すぎるかも。

 

齊藤さんはソニー系なので、けやき坂46のセンターになるのかよくわからない。欅坂46の今泉さんもソニー系だけど、欅坂46のセンターになるのかよくわからない点がある。

 

柿崎さんと影山さんのWセンターも今後はあるかも。「ひらがなけやき」なので。

 

あるいは、長濱さんと、「誰か」というWセンターもあるかも。

 

 

 

あれ?

 

 

 

高本彩花さんは、全握で長濱さんと最初にコンビを組んでいる。

 

長濱さんのファンの一部からスルーされてガチ泣き状態になったけど。

 

「誰よりも高く跳べ!」のMVでは弓道で超優遇された。

 

現在の握手人気は、兼任の長濱さんを除くと、ひらがなでは一応3番手。

 

 

もしかして、そういう「シナリオ」があるかなあ。

 

アイドルは、フィクションだしなあ。

 

まあ、高本さんは「運」は良いかも。

 

 

高本さんは、身長もルックスも歌もダンスもキャラも普通。

 

高本彩花さんは、「特技は小指が短いところと、朝アラームが聞こえないところです」で、「趣味は電車に乗って線路を見ることです」。

 

秋元氏は「今の時代はリアルな女の子がアイドル」と言っている。

 

高本さんは、「撮影の時は、やらかしたら人生が終わると思って挑みました」とブログに書いていた。

 

高本さんは、「泣き虫キャラの弓道キャラ」。

 

乃木坂46の3期生の暫定センターの大園桃子さんは、「泣き虫キャラの剣道キャラ」。

 

秋元氏が、好きなタイプだと思うけど。

 

 

AKB48G好きの普通キャラの高本彩花さんが、けやき坂46(ひらがなけやき)のセンターを担当する日が来るかも。

 

あくまで「アンダーグループ」だし、カップリング曲だけど。

 

たぶん、握手人気次第だと思う。最低でも24部完売メンバーになる必要があるかも。

 

 

それが、けやき坂46の「革命」になるかも。

 

 

乃木坂46の「アンダー」と、「アンダーグループ」のけやき坂46は、たぶん違うと思う。

 

けやき坂46(ひらがなけやき)は、欅坂46の「アンダーグループ」。

 

乃木坂46は、「選抜」と「アンダー」。1期生と2期生と、3期生。

 

「アンダーグループ」って、なんなのかよくわからないけど。「グループ」。

 

まあ、「謎」なところがポイントなのかも。

 

 

ひらがなは、漢字欅や乃木坂3期生と比べて、「不遇売り」しているところはある。

 

この展開は、じわじわくるなあ。

 

秋元氏は、「エンタメの基本は、意外性」と言っている。

 

まあ、「握手要員」で「調整要員」の可能性はあるけど。

 

「けやき坂46」という「グループ」。

 

けやき坂46の「革命は宿命」。

 

 

個人的には、「アンダーグループ」だし、けやき坂46のセンターは誰でもよかったりするけど、運営や秋元氏のイメージはあると思う。