
グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

「坂道AKB」の選抜メンバーが決定

「坂道AKB」の選抜メンバーが決定した。

 

センターは、平手友梨奈さんのようだ。

 

坂道AKBのメンバー

AKB48

小嶋真子 岡田奈々 向井地美音 小栗有以

SKE48

松井珠理奈

HKT48

宮脇咲良 

乃木坂46

齋藤飛鳥 堀未央奈 北野日奈子 星野みなみ 伊藤万理華 寺田蘭世

欅坂46

平手友梨奈 今泉佑唯 長濱ねる 菅井友香 渡辺梨加 渡邉理佐

 

平手さんは、大変だなあ。

 

18人選抜か。

 

AKB48のシングルなのに、46Gメンバーが多いし。

 

坂道46Gが12人で、AKB48グループが6人。

 

まあ、「坂道AKB」だしなあ。

 

次世代メンバーなのだろうか。

 

NMB48とNGT48のメンバーはいないのか。厳しいなあ。

 

AKB48のメンバーも物足りないなあ。

 

 

乃木坂46は、次世代メンバーだろうか。意外なメンバーかも。このメンバーと3期生を中心としたメンバーで世代交代かもなあ。

 

欅坂46は、秋元氏が気になっている平手さん、長濱さん、渡辺梨加さん、渡邉理佐さんの4人と、運営推しのソニー系の今泉さんに、キャプテンの菅井さん。全員人気メンバー。

 

「坂道AKB」は、平手さんがセンターの可能性はあるなあと思っていたけど、 AKB48Gのメンバーが少なすぎるし、乃木坂46は意外なメンバーだったので、少し驚いた。

 

FNSうたの夏まつり2016の「48&46ドリームチーム」や、「乃木坂AKB」のメンバーに比べると、さっぱりしているなあという印象。