グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

欅坂46の4枚目シングルの選抜メンバーの感想など

欅坂46の4枚目シングルの選抜メンバーについて思うことがあった。

 

選抜メンバー(21人)

1列目:長沢菜々香、上村莉菜、長濱ねる、平手友梨奈、菅井友香、織田奈那、米谷奈々未

2列目:鈴本美愉、今泉佑唯、渡辺梨加、守屋茜、小林由依、渡邉理佐、志田愛佳

3列目:土生瑞穂、石森虹花、尾関梨香、原田葵、齋藤冬優花、小池美波、佐藤詩織

 

センターは、平手友梨奈さん。

 

やっぱり、センターは平手さんで、今は変えることはできないと思う。紅白もあったし。

 

まだ4枚目シングルで、秋元氏にもイメージがあると思うし。

 

フォーメーションはこんな感じ。

 

3列目 土生 石森 尾関 原田 齋藤 小池 佐藤
2列目 鈴本 今泉 渡辺 守屋 渡邉 小林 志田
1列目 長沢 上村 長濱 平手 菅井 織田 米谷

 

 

個人的には、今回のフロントメンバーはかなり良いかも。

 

石森虹花さんだけ全シングル3列目なのか。それはきついなあ。でも、次はチャンスがあると思うけど。

 

欅坂46は人数が多いし、ダンスパフォーマンス次第な部分もあると思うけど。それからMVも大事かなあ。

 

ファンやメンバーの中ではいろいろとあるのかもしれないけど、21人選抜って多いからなあ。

 

 

 

まあ、乃木坂46も17枚目シングル「インフルエンサー」は、21人選抜。

 

乃木坂46は、12福神とかあるからなあ。

 

欅坂46は、今は福神制度のようなものがないのでよい面もあると思う。乃木坂46と同じことはしないでほしいけど。

 

 

ひらがなは「アンダーグループ」だからなあ。乃木坂46の「アンダー」とは違う。

 

AKB48では32人選抜はやっているけど、欅坂46では表題曲で32人はやめてほしいけど。カップリング曲ならいいと思うけど。

 

 

秋元氏は、平手さん以外のメンバーだと、渡辺梨加さんと渡邉理佐さんと長濱ねるさんに興味があるらしい。

 

運営推しは、今泉さん、小林さん、鈴本さんという感じだろうか。

 

それから、キャプテンの菅井さんと副キャプテンの守屋さんか。

 

平手友梨奈さん、長濱ねるさん、今泉佑唯さん、小林由依さん、渡辺梨加さん、渡邉理佐さん、菅井友香さん、守屋茜さん、鈴本美愉さん、志田愛佳さんの10人が、欅坂46の中心人物になるのだろうか。

 

坂道46グループは、乃木坂46でもそうだけど、構想や設定好きな部分があるからなあ。

 

構想外メンバーは、握手で結果を出すしか方法がない。

 

 

ひらがなの兼任の長濱さんは、今後の欅坂46のシングルの表題曲で単独センターを担当することはパフォーマンス的にはないような気もする。Wセンターなら、あるような気もするけど。

 

欅坂46は、今後はWセンターもあるかもなあ。

 

いきなり、平手さんをセンターから外すよりは、平手さんと誰かを組み合わせるWセンターなら、ファンも納得しやすいかも。

 

そうすれば、次の平手さん以外の単独センターの負担も少しだけ軽減される可能性もあるかも。

 

 

個人的には、欅坂46のシングルの表題曲の単独センターで「革命」を起こすのは、小林由依さんだと思っているけど。身長と年齢と人気と実力とキャラを考えると。

 

まあ、それは2018年の7~9枚目シングル以降の話になると思う。