
グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

SKE48のセカンドアルバム「革命の丘」の5日目売上は25,802枚

SKE48

SKE48のセカンドアルバム「革命の丘」の5日目売上は25,802枚だった。オリコンデイリーは1位。

 

累計売上は、91851枚。

 

初週売上で10万枚は超えそうかも。

 

累計売上は、15万枚行けば良いけど。

 

前作のアルバムは劇場版はなかったし、イベントもなかったし、タイプは2種のみなので単純に数字のみを比較することはできない。

 

SKE48は、濃いファンはそんなに簡単に減らないと思う。新規ファンにこのアルバムがどの程度受けているのか疑問はあるけど。

 

 

1月31日に公開されて、2月22日に発売されたSKE48のセカンドアルバム「革命の丘」のリード曲「夏よ、急げ!」MV(special edit ver.)の再生回数は、約16万回。

 

2月1日に公開されて、2月15日発売されたHKT48の9枚目シングル「バグっていいじゃん」のMV(Short ver.)の再生回数は、約30万回。

 

SKE48のアルバムのリード曲と、HKT48のシングルでアニメタイアップ曲を比較することは単純にはできないけど、どうかなあと思うこともある。どちらも厳しいという意見もある。

 

 

夏の「金の愛」から、約半年もCDのリリースがなかったので、その効果も出ていると思うし、8期生効果もあるかも。

 

まあ、今回は発送が謎な感じもするけど、前にも発送関係で謎なことはあったので、細かいことは気にしない方がいいかも。

 

SKE48は、シングルはいつ出るのだろうか。