読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の3期生と、けやき坂46(ひらがなけやき)のメンバーの握手人気

乃木坂46 けやき坂46

乃木坂46の3期生と、けやき坂46(ひらがなけやき)のメンバーの握手人気について思うことがあった。

 

乃木坂46の3期生(12人)

伊藤理々杏・岩本蓮加・梅澤美波・大園桃子・久保史緒里・阪口珠美・佐藤楓・中村麗乃・向井葉月・山下美月・吉田綾乃クリスティー・与田祐希

 

けやき坂46(12人)

井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、 佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、長濱ねる、東村芽依

 

以前、こんな記事を書いていた。

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

齊藤京子さんは、 『乃木坂46 5th YEAR BIRTHDAY LIVE』を観たらしい。

 

「3人のプリンシパル」も観たし、いろいろと感じることがあったかも。

 

影山優佳さんは、ブログネタで「カムパネルラ」と書いていることから、いろいろ影響を受けているかも。

 

高本さんは、「3期生さん」って言っているし。

 

まあ、ひらがなメンバーは、3期生を意識してる人が結構いると思う。

 

 

ひらがなメンバーの推されメンバーは、兼任の長濱さんと、加藤さん、齊藤さん、柿崎さんの「4人」なのだろうか 

 

乃木坂46の3期生が暫定センターの大園さんと、人気のある久保さん、山下さん、与田さんの「4人」が、推されメンバーという感じもする。

 

乃木坂46の2期生は、17枚目シングル「インフルエンサー」の選抜メンバーで、人気メンバーの堀さん、新内さん、北野さん、寺田さんの「4人」。

 

坂道46Gは、1期生以外は、「4人」が中心人物になる傾向があるのだろうか。「48」と「46」の「4」。

 

 

乃木坂46の3期生は、SR配信時代のフォロワー数で、久保さん、山下さん、与田さんが人気があったので、握手人気が出るのは予想できた。

 

大園さんはSR配信時代からルックスが良いといわれていたし、人気もそれなりにあった。

 

伊藤さんは14歳で年齢的には若いけど、SR配信時代から、有能系でルックスの評価も良かったと思うし、それなりに人気があったので、握手での結果は納得できる。

 

梅澤さんは、SRでは顔出しNG配信で結果も微妙だったけど、SR配信はクイズ王が一体感があるって言っていたし、ブログコメント数が多いので、握手でも結果が出ているのかもしれない。

 

 

ひらがなメンバーは、加藤さん、齊藤さん、柿崎さんはSR配信のフォロワー数からも人気が出るのが確実だった。柿崎さんは年齢と経験的に握手で苦戦するのは仕方がないような気もする。

 

ひらがなメンバーは、 長濱さん、加藤さん、齊藤さん、柿崎さんの「4人」の他にも、影山さん、高本さん、佐々木久美さん、潮さん、佐々木美玲さんの握手人気もなかなか良い感じがある。

 

 

顔出しNG配信だった影山さんと、GWのSR配信不参加だった潮さんは、全体的な能力面で有能さがあるので、握手で結果が出ているのかもしれない。この2人は予測不能の動きがあるので「ダークホースメンバー」かも。

 

影山さんは、AKB48Gのドラフト2期候補生で物語があるし、サッカーネタなどの話題も豊富。人気が上がれば、独自のソロ仕事もありそう。

 

影山さんは、3枚目シングル「二人セゾン」では9部完売メンバーだと思うけど、仮に今後ここから2倍の18部完売メンバーになれば、AKB48Gドラフト2期候補生の中では人気はトップクラスになると思う。そうなれば、「リベンジ」に成功すると思う。影山さんにはその可能性がある。

 

潮さんは、ゴールデンウィークのSR配信オーディションには参加していない合格者で、しかも、ひらがなメンバーの中ではほとんど推されていないのに、握手で結果を出している。たぶん独特なオーラがあるからだと思う。「外国語メンバー」だからチャンスはあると思う。

 

 

高本さん、佐々木久美さん、佐々木美玲さんは、SR配信のフォロワー数では差はあまりない。

 

高本さんは、奇妙な推され方をされている。「圧倒的に普通キャラ」だから、個人的には最近の秋元グループの新人の中では一番興味がある。

 

佐々木久美さんは、ひらがなのリーダーポジションを任されているような気もする。けやき坂46がグループとして独自活動するのなら、かなり重要だと思う。

 

 

佐々木美玲さんは、アイドル経験者があり、最近の全握では人気メンバーの長濱さんと平手さんとコンビを組んでいるので、その効果が今後出る可能性がある。それに「外国語メンバー」だからチャンスはあると思う。

 

 

影山さん、高本さん、佐々木久美さん、潮さん、佐々木美玲さんの5人は握手能力も高い方だし、けやき坂46がグループとして活動する場合は、この5人の握手人気の「底力」は、結構重要だと思う。

 

 

加藤さんは、乃木坂46の白石麻衣さん風のビジュアルと言われている。白石さんは、乃木坂46の17枚目シングル「インフルエンサー」の個別握手会には参加しないので、意外なチャンスがあるかもしれない。人気が上がれば、ソロ仕事もあると思う。

 

齊藤さんは、GWのSR配信では元AKB48の総監督の高橋みなみさんとエースの大島優子さんに似ているという意見があった。だから、齊藤さんには「潜在的なファン予備軍」は、かなりいると思う。人気が上がれば、ソロ仕事もあると思う。個人的には齊藤さんは、けやき坂46では一番「可能性」を感じる。

 

 

乃木坂46の3期生は全体的に推されているけど、人気と推され方は久保さん、山下さん、与田さん、大園さんの4人に集中している。乃木坂46の3期生は「グループ」ではなく、今後は乃木坂46の選抜とアンダーにわかれると思う。

 

乃木坂46の3期生の15歳の久保史緒里さんは、欅坂46のセンターの15歳の平手友梨奈さんに匹敵するポテンシャルがあるかも。久保さんは歌、ダンス、演技に関しては相当なレベルだと思う。すでに久保さんはある人気の指標では、平手さん以外の欅坂46のメンバーに勝っている。

 

山下さんは、オーラと能力的には、坂道46グループでトップクラスのものを持っている。女優志望のようだ。

 

与田さん、大園さんはバラエティでの活躍がポイントになるかも。

 

ダークホース系の梅澤さんは、人気が出ればモデルとして活躍できるかもしれない。

 

中学生メンバーで芸能経験がある伊藤理々杏さん、岩本蓮加さん、阪口珠美さん、中村麗乃さんのポテンシャルも高いと思う。

 

 

けやき坂46は、欅坂46の「アンダーグループ」なので、「グループ」としての「一体感」や「総合力」が今後はポイントになるかも。12人と人数が少ないし、キャラがルックスも含めて個性的でわかりやすい部分がある。長濱さんは兼任という特別なポジション。

 

 

乃木坂46の3期生は、乃木坂46の17枚目シングル「インフルエンサー」の個別握手会では、久保さんと山下さんと与田さんは18部完売メンバーになれると思う。大園さんも18部完売メンバーになれると思う。この4人で72部。他の8人のメンバーは合計で50部以上は完売するかも。

 

乃木坂46の17枚目シングル「インフルエンサー」の個別握手会では、30部完売メンバーの白石さんと生田さんと松村さんと中元さんの4人がいないので、3期生で合計で120部以上は完売したいところかも。

 

 

けやき坂46は、欅坂46の4枚目シングルの個別握手会では、長濱さんが24部完売メンバー。加藤さんと齊藤さんは18部完売メンバーになれると思う。この3人で60部。その他の9人で60部以上は完売するかも。

 

けやき坂46は欅坂46の4枚目シングルの個別握手会では、合計で120部以上は完売できる可能性がある。

 

 

乃木坂46の3期生の12人は、ゴリ推しのエリート集団。今後は、「選抜」と「アンダー」にわかれると思う。

 

けやき坂46の12人は、「アンダーグループ」。ただし、長濱さんは兼任で人気メンバー。

 

人気と実力の総合力では、3期生とけやき坂46は、ほぼ互角かも。

 

 

ひらがなメンバーは兼任の長濱さんを除けば、不遇だから、やるしかないよなあ。燃えているよなあ。負けたくないよなあ。

 

握手を頑張れば、秋元グループでは可能性はあるんだし。

 

グループとしても、個人としても、数字で結果を出せば、チャンスはあると思う。

 

でも、けやき坂46は、坂道シリーズ第2弾の欅坂46の「アンダーグループ」だから、確実に制限がある。限定的な活動だと思う。

 

欅坂46は、乃木坂46を超えてはいけない部分があるかも。

 

けやき坂46のメンバーの一部は、欅坂46への兼任や移動もあるかもしれない。まあ、漢字欅メンバーとの入れ替えは「残酷ショー」かも。漢字欅メンバーは今はかなり恵まれていると思う。

 

秋元グループなので、何が起こるかわからないし、いろいろな可能性もあるかもしれないけど、秋元氏は「過剰競争は時代遅れ」と言っているようなので、どうなるのだろうか。

 

けやき坂46は、メンバーの努力と結果と、運次第な部分がある。

 

この展開は、メンバーは本当に大変だと思うけど、熱いよなあ。

 

 

乃木坂46の3期生は、「乃木坂46の世代交代に挑戦」すると思う。「アイドルの世代交代の挑戦」は大変なことだと思う。

 

個人的には、「アンダーグループ」のけやき坂46(ひらがなけやき)の「新しいチャレンジ」、つまり「革命」に期待しているけど。