
グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

AKB48の47枚目シングル「シュートサイン」のジャケットと収録内容が公開

AKB48の47枚目シングル「シュートサイン」のジャケットと収録内容が公開された。

 

カップリング曲は、NGT48以外は18人選抜が基本なのだろうかと思った。16人選抜はもう人数的には厳しい感じかも。

 

SKE48の「Vacancy」の選抜メンバー(18人選抜)

江籠裕奈/大場美奈/小畑優奈/北川綾巴/木本花音/熊崎晴香/後藤楽々/斉藤真木子/菅原茉椰/須田亜香里/惣田紗莉渚/高柳明音/竹内彩姫/谷真理佳/二村春香/古畑奈和/松井珠理奈/松村香織

 

 「夏よ、急げ!」選抜メンバーの17名から大矢真那さんと日高優月さんが外れて、小畑優奈さんと菅原茉椰さんと二村春香さんが入って18人選抜。

 

小畑さんと菅原さんを入れるのはわかるし、二村さんも握手人気が高いので入るのはわかる。

 

日高さんは、握手人気が高い割には冷遇されているなあと思う。

 

 

NMB48選抜「真夜中の強がり」(18人選抜)

市川美織/植村梓/太田夢莉/沖田彩華/加藤夕夏/木下百花/渋谷凪咲/白間美瑠/上西恵/須藤凜々花/谷川愛梨/藤江れいな/村瀬紗英/矢倉楓子/薮下柊/山本彩加/山本彩/吉田朱里 

 

卒業する上西さん、藤江さん、薮下さんが入っている。この3人が抜けるとNMB48もだいぶ変わるかも。

 

 

HKT48選抜「止まらない観覧車」(18人選抜)

井上由莉耶/栗原紗英/神志那結衣/兒玉遥/指原莉乃/武田智加/田島芽瑠/田中美久/田中優香/朝長美桜/渕上舞/松岡菜摘/松岡はな/宮脇咲良/本村碧唯/森保まどか/矢吹奈子/山下エミリー

 

HKT48は、4期生は武田智加さんが推されるのだろうかと思った。このタイプはHKT運営は好きだなあと思った。栗原さんと山下さんが選抜に入っているのが良いと思った。

 

 

AKB48 U-19選抜「アクシデント中」(18人選抜)

岡田奈々/小栗有以/加藤玲奈/川本紗矢/久保怜音/倉野尾成美/小嶋真子/込山榛香/後藤萌咲/坂口渚沙/佐藤七海/高橋朱里/谷口めぐ/千葉恵里/樋渡結依/福岡聖菜/向井地美音/村山彩希

 

 AKB48の年齢的に若手の推されという感じだろうか。ルックスは良いのかもしれないけど、さっぱりしているなあという印象。

 

 

NGT48選抜「みどりと森の運動公園」(26人参加)

大滝友梨亜/荻野由佳/小熊倫実/柏木由紀/加藤美南/角ゆりあ/北原里英/日下部愛菜/佐藤杏樹/菅原りこ/清司麗菜/高倉萌香/高橋真生/太野彩香/中井りか/中村歩加/奈良未遥/西潟茉莉奈/西村菜那子/長谷川玲奈/本間日陽/水澤彩佳/宮島亜弥/村雲颯香/山口真帆/山田野絵

 

 NGT48は26人全員参加。卒業する水澤さんも入っている。デビューシングルが16人選抜だったから、バランスを取ったのだろうか。

 

 

どのグループもセンターやフロントメンバーがどうなるのか気になるところ。

 

坂道AKBの「誰のことを一番 愛してる?」は、メンバーを含めてどういう曲になるのか気になる感じ。

 

 

www.oricon.co.jp