
グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

STU48の1期生の応募総数は8061人

STU48の1期生の応募総数は、8061人だったらしい。

 

NGT48は、5850人だったらしいので、それよりも多いのは7県が絡んでいるからだろうか。NGT48の時は欅坂46のオーディションと被っていたような気もするけど。

 

7県も絡んでいるから、推されメンバーなどが複雑になりそうな気もする。

 

しかも船上公演だから、どうなるのかよくわからない。

 

地域的には、HKT48やNMB48にも影響するかも。

 

1期生であるメリットはあるかもしれないし、人気メンバーや推されメンバーになれば、メディアへの露出も多くなるし、AKB48の選抜メンバーにもなれる。

 

STU48の関係で、AKB48の選抜枠も変わると思う。

 

もちろん、STU48の劇場公演やデビューシングルのセンターのチャンスもある。

 

現グループからの兼任や移籍メンバーはいるのだろうか。あとは支配人とレコード会社がどうなるのか。

 

指原莉乃さんは「1期生は本当おいしい」と言っていたけど、STU48はどうなるのだろうか。

 

STU48は、広島市が拠点なので、アクターズスクール広島出身の人が応募してくることもあるのだろうか。