
グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

AKB48の47thシングル「シュートサイン」の選抜メンバーの感想など

AKB48

AKB48の47thシングル「シュートサイン」の選抜メンバーについて思うことがあった。

 

選抜メンバー

AKB48

小嶋陽菜、入山杏奈、大西桃香、大家志津香、岡田奈々、小栗有以、柏木由紀、加藤玲奈、川本紗矢、木﨑ゆりあ、小嶋真子、込山榛香、高橋朱里、峯岸みなみ、向井地美音、武藤十夢、横山由依、渡辺麻友

SKE48

後藤楽々、須田亜香里、松井珠理奈

NMB48

市川美織、白間美瑠、山本彩加、山本彩、吉田朱里

HKT48

兒玉遥、指原莉乃、松岡はな、宮脇咲良

NGT48

北原里英、中井りか

 

チーム8の大西桃香さんは、SRでチャンスを掴んだと思う。ルックスも悪くないと思う。1回のチャンスをどう生かせるかがポイントかも。まあ、もうやるしかないと思うけど。

 

秋元氏アバターが、大西さんのSRに来てコメントをしたらしい。たぶんホンモノだと思う。

 

NMB48の吉田朱里さんは、例の女子力動画で話題になっている。あの動画は自分で編集しているらしいけど、それが事実なら本当に大変だと思うし、努力していると思う。

 

NMB48の市川美織さんは、紅白効果だと思う。アイドルとしてのキャラは濃いし、タレント性は高いからなあ。

 

NMB48の山本彩加さんは、キャラ的にアンチが少ないタイプのような気もする。NMB48の推されとしては、珍しいタイプかも。

 

 

AKB48の47thシングル「シュートサイン」の選抜メンバーは、32人。まあ、多すぎると思うけど、メディアではどうなるんだろうか。

 

46作目のシングルが「ハイテンション」の選抜メンバーは22人なので、10人増えたのか。

 

「シュートサイン」の意味は、「ガチ」だと思う。秋元氏は「ガチ」が好きだからなあ。

 

ユニット曲で、「まゆゆきりん」があるのが気になる。柏木由紀さんと渡辺麻友さん。

 

「シュートサイン」の次のシングルは、総選挙投票シングルだから、32人選抜かも。メンバーの入れ替えは結構あると思うけど、どうなるのか。

 

 「シュートサイン」の劇場盤の発売記念イベントもそうだけど、最近のAKB48のシングルのおまけは、握手会を超えているような気もする。SKE48の松村さんは「特殊会」って言っているらしいけど、握手会と違ってファンと話す時間もそんなにないらしい。