グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

AKB48の16期生について思うこと

AKB48の16期生について思うことがあった。

 

AKB48の16期生(19名)

 

田口愛佳 田屋美咲 武藤小麟 安田叶 道枝咲 長友彩海 浅井七海 庄司なぎさ 鈴木くるみ 前田彩佳 野口菜々美 播磨七海 梅本和泉 佐藤美波 山根涼羽 本間麻衣 黒須遥香 山内瑞葵 稲垣香織

 

AKB48の16期生って、どのくらいの人気があるのだろうか。

 

単独コンサートが開催されたけど、そのときの反応はどうだったのだろうか、イマイチ盛り上がっていないような気もする。

 

AKBは今はチーム8の方が勢いがあるような気もする。チーム8はスポンサーの力も強いらしいからなあ。

 

AKB48の16期生オーディションのSHOWROOM配信は少し見ていたけど、SKE48の8期生の方がフォロワー数が多かったような気もする。

 

AKB48の16期生オーディションのSHOWROOM配信で、結果がよかった何人かは不合格だったり、研究生として残れなかった人が結構いた。仮研究生で残っている人はいるのだろうか。

 

 

田口愛佳さんは、確かショートカットでSRでも発言などで話題になっていた人か。

 

武藤小麟さんは、武藤十夢さんの妹で、SRでもなかなかの結果だったと思う。

 

山根涼羽さんは、ドラフト2期候補生で、SRは1位だったような気もする。公式ニックネームは、「ずんちゃん」らしい。

 

山内瑞葵さんは、SRでもなかなか話題になっていたし、AKB48に加入する前は、劇団四季のミュージカル「ライオンキング」やミュージカル「マリアと緑のプリンセス」に出演経験があるらしい。人気が出るかも。

 

稲垣香織さんは、元OLの人か。性格が良さそうでキャラが面白く、結構気になっていた。

 

誰が人気が出るのだろうか。予想ができない。