
グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

AKB48の47枚目シングル「シュートサイン」劇場盤の発売記念イベントの詳細発表

AKB48

AKB48の47枚目シングル「シュートサイン」の劇場盤の発売記念イベントの詳細が発表された。

 

なんか、おまけ祭りという印象もある。しかも、ややこしいなあ。

 

「ゆかた祭り」って、今から変だなあと思ったけど、実施されるのが7月23日。

 

まあ、いつものことだけど、先の話だなあと思う。センターの小嶋陽菜さんはもう卒業している。まあ、いつものことだけど。

 

初の試みとなる参加メンバーが全員ゆかたで参加で、イベントも「縁日仕様」でさらにパワーアップするらしい。まあ、大変だなあと思う。

 

参加人数も多いけど、これから各グループで卒業発表がまだありそうな気もする。

 

握手会だけはなく、「気まぐれオンステージ大会」もあるけど、握手会の人気メンバーは参加できない。

 

全握だと、もうAKBメンバーだけでは厳しい感じなのだろうか。まあ、チーム8には勢いがある感じもするけど。

 

レコード会社も準備がかなり大変だと思う。コストもかなりかかると思うけど。スポンサーがいるから大丈夫なのだろうか。