グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

AKB48の47thシングル「シュートサイン」の選抜メンバーが発表

AKB48の47枚目シングル「シュートサイン」の選抜メンバーが発表された。3月15日に発売される。

 

センターは小嶋陽菜さん。

 

選抜メンバー

AKB48

小嶋陽菜、入山杏奈、大西桃香、大家志津香、岡田奈々、小栗有以、柏木由紀、加藤玲奈、川本紗矢、木﨑ゆりあ、小嶋真子、込山榛香、高橋朱里、峯岸みなみ、向井地美音、武藤十夢、横山由依、渡辺麻友

SKE48

後藤楽々、須田亜香里、松井珠理奈

NMB48

市川美織、白間美瑠、山本彩加、山本彩、吉田朱里

HKT48

兒玉遥、指原莉乃、松岡はな、宮脇咲良

NGT48

北原里英、中井りか

 

チーム8の大西桃香さん、NMB48の吉田朱里、山本彩加さんが初選抜。

 

紅白で結果を出した市川さんや大家さんも選抜に復帰か。

 

大西さんはSR配信を頑張っていたからなあ。努力しているメンバーにチャンスをあげるのは良いことだと思うけど。

 

小嶋陽菜さんがセンターなのは卒業だからわかる。

 

でも、選抜人数が多いなあ。32人か。

 

いつものメンバーも多いという印象。

 

カップリングはこんな感じらしい。

 
SKE48選抜曲
NMB48選抜曲
HKT48選抜曲
NGT48選抜曲
乃木坂46+欅坂46+AKB48「坂道AKB」の曲 
柏木由紀さんと渡辺麻友さんのデュエット曲
小嶋陽菜さんのソロ曲

 

「坂道AKB」は、坂道46GとAKB48のファンは微妙かもしれないけど。

 

約1年前の43枚目のシングル「君はメロディー」でも、カップリング曲で乃木坂46とのコラボユニット「乃木坂AKB」で「混ざり合うもの」(センターは小嶋陽菜さん)をやっているからなあ。

 

小嶋陽菜さんと乃木坂46のコラボユニット「こじ坂46」の「風の螺旋」という曲もあるし、白石麻衣さんは小嶋陽菜さんと結構仕事をしているし。

 

欅坂46のメンバーはどんな感じになるのだろうか。なんとなく予想できる感じもするけど。

 

まあ、AKB48Gも坂道46Gも秋元グループだからなあ。テレビでもよくコラボしているし。