グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46(ひらがなけやき)のメンバーのtwitterでの人気ランキングについて

けやき坂46(ひらがなけやき)のメンバーのtwitterでの人気度について思うことがあった。

 

けやき坂46(ひらがなけやき)

井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、 佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、長濱ねる、東村芽依

 

兼任の長濱さんは特別な存在なので除く。長濱さんは欅坂46でもトップクラスの人気。 

 

twitterでの人気度では、主に若い人やライトファンが影響が強いような気もする。

 

加藤史帆さんは、1番人気。エースはやはり強い。漢字欅メンバーの一部にも勝っている。人気上昇率もトップ。女子受けや若者受けも強いタイプだと思う。

 

柿崎芽実さんは、人気2番手。センターだし、アイドル性も高いので納得の結果。個別握手でも結果を出している。人気上昇率も2番手。

 

影山優佳さんは、人気3番手。話題が豊富だし、AKB48との物語もあるのでイメージ的な強さもあるのかも。個別でも結果を出している。

 

高本彩花さんは、なんと人気4番手。人気上昇率はなんと3番手。以前よりも明らかに「爆上げ」している。高本さんは個別でも驚異的な結果を出しているし、じわじわ来ているかも。

 

齊藤京子さんは、個別握手では驚異的な人気があるけど、twitterではイマイチなのは、たぶんラーメン好きなどのキャラが強烈なのも関係があるかも。それから、濃い中年男性ファンが結構いるのと、「隠れファン」や2推しや3推しが結構いるのではないかと思う。

 

東村芽依さんに勢いがあるのは、女子受けやライトファンに強いところがあるのかも。