グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46は、17枚目シングルでミリオンを達成できるのだろうか

乃木坂46は、17枚目シングルでミリオンを達成できるのだろうか。

 

ミリオンは、可能性としては、あると思う。

 

卒業する橋本さんと休業の中元さんの個別売上は計60部。

 

3期生は12人。

 

3期生は、1人6部設定と考えて、メンバーの売上次第で12部設定及び完売のメンバーもいると思う。

 

 

けやき坂46(ひらがなけやき)のメンバーは、兼任の長濱ねるさん(24部全完売)を除くと、11人。

 

「5次12部全完売メンバー」が、加藤史帆さん(ビジュアル系エース)と齊藤京子さん(変幻自在のカオスキャラ)の2人。

 

6部以上の完売メンバーは、高本彩花さん(謎の隠れ運営推し)、 柿崎芽実さん(王道系アイドルのセンター)、影山優佳さん(AKB48Gドラフト2期候補生のシャドーセンター)、佐々木久美さん(リーダーポジション)、潮紗理菜さん(セミプロレベル)、佐々木美玲さん(アイドル経験者)の6人。

 

 

エリートでゴリ推しの乃木坂46の3期生が、秋元グループの一部のファンから坂道46Gの「お荷物干されネタキャラブス集団」と呼ばれている「アンダーグループ」のひらがなメンバー11人に、個別握手の総完売数で負けるのは、「屈辱」的だと思う。

 

 

乃木坂46の3期生(12人)の個別握手の売上予想

 

山下さん、与田さん、久保さんは12部完売は、ほぼ確実。運営の部数設定次第だと思う。

 

大園さん、伊藤さんは8部以上完売はほぼ確実。

 

その他に、6部以上完売メンバーが、最低でもあと3人は必要。

 

可能性があるのは、SR1位の岩本さん、ブログコメント数で梅澤さん、ポテンシャルで阪口さんだろうか。あとはわからないけど、「3人のプリンシパル」の活躍も関係しているかも。

 

覚醒メンバーやダークホースメンバーもいるかも。

 

 

乃木坂46は、17枚目シングルでミリオンを達成できるかは、3期生の12人と、アンダーで2期生の鈴木さんと渡辺さんと山崎さんの3人の個別握手人気次第な部分があるような気もする。

 

今回のアンダーは、3期生を除いた12人なら、MVやプロモーションなどでチャンスと可能性があると思う。

 

まあ、3期生はネクスト推しが良いのかも。17枚目シングルは3期生曲はあるかも。

 

 

先に12人で活動していた「アンダーグループ」の「けやき坂46(ひらがなけやき)」は、いろいろな意味で坂道46Gを裏側から支える「実験的で革新的グループ」なのではないかと思う。まあ、理系のソニーだし。

 

まさに、最先端で「サキガケ」。まあ、ダサいけど。

 

エンタメやアイドルグループには、適当な遊び心は必要なのかも。