グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46(ひらがなけやき)のメンバー(特に高本彩花さん)のニックネームについて

けやき坂46(ひらがなけやき)のメンバー(特に高本彩花さん)のニックネームについて思うことがあった。

 

以前、こんな記事を書いたけど、欅坂46とけやき坂46の一部のメンバーのニックネームは、ややこしい感じもする。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

漢字欅の方は、よくわからない。

 

 

ひらがなは、加藤史帆さんは「かとし」は、どうかなあと思うこともある。これはネット発信のニックネームだったと思うし。だからといって、あの見た目とキャラで「しほりん」も少しきついと思うけど。

 

まあ、加藤さんは人気が相当凄いから、その辺はもう余裕があると思うけど。

 

 

高本彩花さんの「たけもと」や「てけもと」は、本当にややこしいのでやめた方がいいと思う。別の人の名前に近いので覚えにくいし、人気にも影響すると思う。

 

まあ、齊藤京子さんが、高本さんを「タケモト」って言っていたのは面白いと思ったけど。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

高本彩花さんは、SR配信の発言から、たぶん1推しのファンには「あや」ベース呼びで、2推しや3推しのファンは「高本」とか「たかもと」呼びが良いのかも。DDは何でもいい感じか。

 

 

高本さんにとっては、「たけもと」や「てけもと」や「タケモト」は、メンバーから勝手に呼ばれたあだ名であり、高本さんは本心ではこれらの呼び名を実はあんまり気に入っていないかも。

 

アイドルのニックネームとしては、かなり微妙な感じだし。

 

高本さんにとっては、「たけもと」や「てけもと」や「タケモト」というニックネームは、アイドルとしての人気にも関わるから、『迷惑千万』で『断固辞退する」という感じなのかも。

 

 

最近の雑誌では、高本さんは自分のニックネームを『たかもと』としていたと思う。

 

『たかもと』が、「ひらがなけやき」的には一番バランスが取れていて良いかも。

 

やっぱり、高本さんは、センスが良いよなあと思った。

 

 

細かいことだけど、変なニックネームだと、アイドルとして微妙になることも多いし、ややこしいし、人気にも影響する場合があるからなあ。

 

 

特に人気が中途半端な感じのメンバーは、その辺は大事かも。

 

 

高本さんのファンは、その点についてはどう思っているのだろうか。

 

まあ、いろいろな意見があるかも。

 

 

「細かいことは、どうでもいい」かも。

 

 

www.keyakizaka46.com