グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の3期生とけやき坂46(ひらがなけやき)のパフォーマンス力の比較

乃木坂46の3期生と、けやき坂46(ひらがなけやき)のパフォーマンス力を比較してみた。

 

乃木坂46の3期生

伊藤理々杏・岩本蓮加・梅澤美波・大園桃子・久保史緒里・阪口珠美・佐藤楓・中村麗乃・向井葉月・山下美月・吉田綾乃クリスティー・与田祐希

 

けやき坂46(ひらがなけやき)

井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、 佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、長濱ねる、東村芽依

 

乃木坂46の3期生とけやき坂46(ひらがなけやき)は、12人。

 

以前、こんな記事も書いた。

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

芸能経験者は、 伊藤理々杏さん(元子役)、岩本蓮加さん(アイドル経験者)、阪口珠美さん(アイドル経験者)、中村麗乃さん(ソニーSD出身)、山下美月さん(芸能経験者)の5人だと思う。

 

セミプロ的な存在は、久保史緒里さんだろうか。15歳とは思えないし。

 

与田祐希さんは、人気はトップクラスで推されている。

 

大園桃子さんは、3期生の「暫定センター」で、推されている。

 

梅澤美波さん、佐藤楓さん、吉田綾乃クリスティーさんは「年長組」という扱いのようだ。

 

向井葉月さんは、3期生の中では一番ネタキャラ色が強いかも。ネタキャラは超重要。

 

 

ダンスは、 伊藤理々杏さん(元子役)、岩本蓮加さん(アイドル経験者)、阪口珠美さん(アイドル経験者)、中村麗乃さん(ソニーSD出身)、山下美月さん(芸能経験者)の5人は特にレベルが高いと思う。さらに、久保史緒里さんと与田祐希さんもチアの経験があるらしいし、ダンスもなかなかのレベル。

 

12人中7人は、ダンスレベルが高いということになる。半数以上なのでなかなかのレベル。乃木坂46の2期生の初期と比べてもレベルが高いことがわかる。2期生と3期生とは状況が違うので、必要以上に比較するのはどうかと思う。

 

歌唱力はよくわからないけど、山下美月さん(芸能経験者)と久保史緒里さんは高いと思う。梅澤美波さんと大園桃子さんも悪くはないと思う。

 

トーク力は、まだわからない。キャラもわからない部分が多い。

 

バラエティーで活躍できそうなのは、伊藤理々杏さん、岩本蓮加さん、大園桃子さん、久保史緒里さん、中村麗乃さん、向井葉月さん、山下美月さん、与田祐希さんだろうか。バラエティーは超重要。

 

 

演技力は、 伊藤理々杏さん(元子役)、中村麗乃さん(ソニーSD出身)、山下美月さん(芸能経験者)、久保史緒里さんの4人は高いような気もする。岩本蓮加さん(アイドル経験者)も気になる感じ。

 

演技力は「3人のプリンシパル」があるので、向上する可能性がある。ここでの活躍も重要だと思うし、ダークホースが出てくる可能性がある。

 

モデルに対応できるタイプは、今のところは梅澤美波さん、中村麗乃さん、山下美月さんだろうか。久保史緒里さんにも可能性があると思う。

 

 

乃木坂46の3期生とけやき坂46(ひらがなけやき)のパフォーマンス力と比較すると、ダンス力はほぼ互角。歌唱力はけやき坂46の方が上だと思う。

 

バラエティーとトーク力とキャラは、けやき坂46の方が上だと思う。でも、チャンスは3期生の方が多いと思う。

 

演技力は「3人のプリンシパル」があるので3期生の方が上。モデルに対応できるタイプは3期生の方が多いと思う。

 

乃木坂46の3期生とけやき坂46(ひらがなけやき)の12人は、アイドル力はほぼ互角のような気もする。

 

 

握手人気はけやき坂46には、兼任の長濱ねるさんがいる。加藤さん(エース)と齊藤さん(エース)も相当なレベル。

 

その後のひらがなの握手人気は、高本さん(謎の隠れ運営推し)、柿崎さん(センター)、影山さん(AKB48Gドラフト2期候補生)、佐々木久美さん(リーダー)という感じかなあ。

 

3期生の握手人気は、山下さん、与田さん、久保さんがトップ3という感じか。

 

3期生の握手人気は、大園さんと伊藤さんも気になる感じ。この2人の人気が重要かも。あとは、ブログコメント数が多い梅澤美波さんだろうか。握手ではダークホースが1~2人いるような気もする。

 

握手は、3期生もひらがなも、強力なトップ3がいる。

 

 

乃木坂46の3期生と、けやき坂46(ひらがなけやき)は、結構いい勝負しているなあと思うことがある。ひらがなは兼任の長濱さんは超重要だけど。

 

 

乃木坂46の17枚目シングルで、3期生も楽曲参加があると思うし、握手会も参加する。

 

けやき坂46は、欅坂46の4枚目シングルでは、MV付きの楽曲は1曲はあると思う。

 

人気メンバーの加藤さんと齊藤さんの握手部数がどうなるのか。その他のメンバーも6人くらいは12部担当だと思う。

 

ソニー系レコード会社のNGT48のデビューシングルもあるし、結構面白そうな感じもする。