グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46(ひらがなけやき)のパフォーマンス力について

けやき坂46(ひらがなけやき)のパフォーマンス力について思うことがあった。

 

けやき坂46(ひらがなけやき)

井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、 佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、長濱ねる、東村芽依

 

けやき坂46(ひらがなけやき)のメンバーは12人で人数は少ないけど、芸能経験者やセミプロが多く、しかも頭の良いメンバーが多い。知性とセンスと潜在能力の高いメンバーも多い。意外性もある。

 

 

兼任の長濱ねるさんは、圧倒的な人気があるし、優等生ゆるキャラで親しみやすく、頭も良いし、乃木坂46の伊藤万理華さん推しでセンスも良い。

 

 

ダンスの能力では、潮紗理菜さん(セミプロレベル)、影山優佳さん(AKB48Gドラフト2期候補生)、齊藤京子さん(ソニー系セミプロ)、 佐々木久美さん(セミプロレベル)、佐々木美玲さん(アイドル経験者)、東村芽依さん(モデル経験者)の6人のレベルは特に高い。

 

歌唱力は、潮紗理菜さん(セミプロレベル)、影山優佳さん(AKB48Gドラフト2期候補生)、齊藤京子さん(ソニー系セミプロ)、佐々木美玲さん(アイドル経験者)の4人は特に高い。

 

ダンスは12人中6人(50%)のレベルが特に高く、歌唱力は12人中4人(1/3)のレベルは特に高い。

 

この時点で「グループ」としての能力の高さと安定感は、かなり凄いと思う。

 

 

トークの能力は、潮紗理菜さん(セミプロレベル)、影山優佳さん(AKB48Gドラフト2期候補生)、齊藤京子さん(ソニー系セミプロ)、 佐々木久美さん(セミプロレベル)、佐々木美玲さん(アイドル経験者)が特に高い。

 

 

基本的な学力と知性は、長濱ねるさん、潮紗理菜さん(セミプロレベル)、影山優佳さん(AKB48Gドラフト2期候補生)、齊藤京子さん(ソニー系セミプロ)、 佐々木久美さん(セミプロレベル)、佐々木美玲さん(アイドル経験者)、高瀬愛奈さんが特に高い。

 

 

高瀬愛奈さんは、頭がかなり良いし、イギリス在住経験があり、英語が話せる。欅坂46がスタイリッシュな格好良さを求めてイギリスのモッズのような世界を志向しているらしいので、コンセプトに合っている。

 

 

加藤史帆さんは、華とオーラがある。人気はトップクラス。

 

柿崎芽実さんは、センターでアイドル性が高い。知性とセンスもある。

 

井口眞緒さんは、秋元真夏さんと同じ大学でコミュニケーションを専門的に勉強していて、アナウンススクールにも通っていた点からも完全にセミプロで、バラエティー番組での活躍が期待できる。ジョーカーメンバー。

 

 

高本彩花さんは、このブログではその凄さはいろいろと書いた。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

高本さんは、脳の知覚機能が相当なレベルだと思う。だから、ソニーで保護した方がいいと思う。「最先端のテクノロジー」だと思う。

 

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

 

齊藤京子さんと高本彩花さんは「46」で、奇妙な「フラグ」がかなり出ている。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

齊藤京子さんは、かなりポジティブなところがある。

 

秋元康氏は、大島優子さんのことは底抜けに明るいイメージを持っているらしい。

 

大島優子さんセンターのAKB48のメジャー17枚目シングル「ヘビーローテーション」(21人選抜・メディア選抜は12人)。

 

欅坂46は21人。けやき坂46は12人。兼任の長濱さん。

 

「ヘビーローテーション」は、秋元康氏が「優子の底抜けに明るいイメージから『1、2、3、4! ジャジャ〜ン』で始まるのがいいなと思った」らしい。「4」。

 

キャッチコピーは「好きな人ができると、頭の中は、ずっと、ヘビーローテーション!」。

 

個人的には、齊藤京子さんは「中毒性」が高い二郎系ラーメン好きの「変幻自在のカオスキャラ」で、「かなり、ヤバい!」と思っている。

 

 

「ヘビーローテーション」は、「中毒性」と考えることもできると思う。

 

 

けやき坂46の齊藤京子さん(候補生番号・4番)で、お披露目は裏Wセンター。大島優子さんに近いオーラがある。 変幻自在のエンターテイナーでカオスキャラ。歌、ダンス、表現力は高く、実力も人気もある。欅坂46の「アンダーグループ」のエースメンバー。

 

乃木坂3期生の山下美月さん(候補生番号・4番)は、お披露目は裏センター。前田敦子さんに近いオーラがある。歌、ダンス、表現力は高く、実力も人気もある。乃木坂46の次世代のセンター候補。

 

 

これは坂道46グループの話だけど、秋元康氏が好きそうな「神展開」だと思うけどなあ。 

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

高本彩花さんは、ひらがなメンバーでは1人だけポニーテールで、生誕祭でもそうだったけど、すぐに泣く。そして、すぐに浮かれる。

 

 

「ポニーテールとシュシュ」のキャッチコピーは、「ポニーテール、似合ってる?」。

 

「GIVE ME FIVE!」のキャッチコピーは、「一生分、泣いたら、ハイタッチしよう!」。

 

 

高本さんはブログの誤字脱字は多いけど、ブログセンスが高く、今までの活動から「運」も良いところがある。

 

外見的な特徴も含めて、AKB48時代の「あの人」に近いものがある。

 

 

高本さんは、「弓道」で 「塔の上のラプンツェル」で「お菓子ボックス」。

 

 

AKB48のメジャー32作目のシングル「恋するフォーチュンクッキー」。

 

 

「フォーチュン・クッキー」は、その中に「運勢」を表記した紙片が入っている「菓子」で、「おみくじクッキー」とも呼ばれる。

 

 

キャッチコピーは「“恋チュン”踊れば、嫌なことも忘れられる」。

 

 

これは坂道46グループの話だけど、秋元康氏が好きそうな「神展開」だと思うけどなあ。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

その他いろいろ。

 

このブログではいろいろ書いたけど、偶然にしては、話が出来すぎている。

 

これは、相当ヤバいと思うけどなあ。

 

事実だったり、実際に結果を出している部分があるからなあ。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

 

けやき坂46(ひらがなけやき)は、欅坂46のアンダーグループだけど、大きな可能性とチャンスがあると思う。

 

 

運営は、本当にどうするんだろうか。

 

 

世界のソニーグループは、坂道46Gの発展に未来をかけていると思うけど。

 

 

これは坂道46グループの話だけど、秋元康氏が好きそうな「神展開」だと思うけどなあ。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com